QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バナナブリオッシュ

宣言通り!?パンを作りましたわほー
先月から来ていたバナナブリオッシュバナナん
焼き上がりはこんな感じに仕上がりました
20090126085808.jpg

切るるとこんな感じ↓
待ちきれないQPの手がINしてますがjumee☆faceA109
20090126085812.jpg
なんか思ったよりも膨らんじゃいました
醗酵不足とかかな???
寒いから温度調整難しかったです

味は今までのに比べたら普通のパンって感じかなjumee☆faceA195b
可もなく不可もなくっていう本当のパンっていうパンでした。
まぁ、旦那もQPも沢山食べてくれたのでヨシとしようかなかお


【おまけ】
20090126085821.jpg 20090126085818.jpg 20090126085815.jpg
旦那画伯の3作品。
左から、ゾウ・すずめ・キリン絵の具パレット
ゾウは上手に描けてるし、すずめは頭でかいけど鳥だよね
キリンはタラコ唇でどれが模様でどれが目かイマイチわからないけど、
だけどまぁキリンってわかるね
なんだか上手になってきてつまらないわjumee☆faceA195d
もっと難しいお題をだしてみよっとjumee☆henoheno4



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/01/26 10:14 ] パン作り | TB(0) | CM(6)

5回目のパン到着

今月のパンが到着しましたわほー
が、しかし前回のパンまだ作ってませんガーン
明日作る予定なのでしばしお待ちを・・・


今回のパンはクランベリーデニッシュ
20090124091011.jpg 20090124091005.jpg
今回も形は2種類から選べます
ねじり棒形 ☆2個
クロワッサン形 ☆3個

実は、パン作りをするきっかけは
ぴあのさんのように作りたいびっくりと言うのと、
クロワッサンを自分で作ってみたいえっと言う理由でした
今回、念願のクロワッサン形があってとっても嬉しい
早く作りたいな~

あと、クロワッサンがきたらパンを辞めて
お菓子作りへ移行しよう!!と思っていたので
一応目標達成と言うことで今回でパンは今回で終わりです食パン

ただ、パンだとQPも喜んで食べるし、結構楽しく作れるので
もう少し続けようかな~とも考え中なのです


まずは、明日前回のパンを作りますのでお楽しみにjumee☆henoheno4

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/01/24 10:01 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

パン到着

今月のパンが到着しましたjumee☆faceA59
今年最後のパンになります食パン

今回のパンはバナナブリオッシュバナナん
20081206215114.jpg

今回も出来上がりの形が2種類
円盤型は1個、ロール型は2個出来るみたいです
20081206215118.jpg 20081206215121.jpg
バナナ好きの旦那は見るなり『美味しそう』を連呼
QPよりバナナ好きだと思う、ホントに。
クリスマス前の休みの日あたりに焼いてみようかなjumee☆chef3


【おまけ】
20081206215105.jpg
ハバネロを育てるキット購入
まだ植えてないけど、ちょっと楽しみjumee☆henoheno4

【おまけのおまけ】
結構前に日齢計算の事を記事に書いたんだけど、
私、今日で誕生からちょうど1万日になりましたかお
次は1万5000日だぁ


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/12/08 09:48 ] パン作り | TB(0) | CM(6)

かぼちゃのクランブル

振替休日の月曜日祝
月一回の恒例行事パン作りをしましたjumee☆chef3
今回のパンはかぼちゃのクランブルカボチャ

発酵前はこんな感じ
20081124131604.jpg

発酵させたら一周り大きくなったよ
20081124131609.jpg

焼き上がりはこんな感じわほー
20081124131612.jpg
形は不揃いでだけど、まぁそこはご愛嬌!?
かぼちゃが甘くてカリッとしてて美味しかった~
今まで3回作ったけど、今回のが一番美味しかった

来月もこのパンのキットだといいな~なんて思いました
このセットがなくても作れる作り方も説明書に載ってるから
気が向いたら作ってみたいな食パン
その為にはやっぱりホームベーカリーが欲しい
サンタクロースにお願いしてみようかな~jumee☆Santa1Lクリスマスツリー





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/11/25 10:01 ] パン作り | TB(0) | CM(10)

3回めのパン到着

今月もパンのキッドが届きました~プレゼント
今月のパンはかぼちゃクランブル食パン

こんな感じのパンみたいです
20081111195122.jpg

今回は出来上りの形が2種類あって、どうしようか考え中
20081111195119.jpg 20081111195115.jpg
Aの正方形方は2個しか出来なくて、でも簡単(難易度☆)
Bのラグビーボール形は6個できるけどチョット難しい(難易度☆☆)

ここは少しレベルアップしてBの形に挑戦してみようかな~
今月は連休みが月末しか取れなかったから、月末までお預けjumee☆chef3
はやく作って焼きたてのパン食べたいなわほー

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/11/12 09:34 ] パン作り | TB(0) | CM(10)


