QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お揃いの魔力

だいぶご無沙汰してました、こつぶです
気付いたら更新があいてしまいました



さてさて、QPもドンちゃんも元気でドンちゃんは立てるようになってきました
QPはお下がりをなかなかもらえるところがないのでシーズン毎に下着から服の上下まで新調します。ドンちゃんはお下がりがあるのでそのまま着させる予定だったんですが、QPの服を買いに行ってドンちゃんサイズを見つけるとついついお揃いで購入しちゃうんですなので出費も増え、タンスの中身も増え…。
やめようと思っていても見ると欲しくなってお揃いにしちゃうんです
お揃いの魔力恐ろしや―。これからも増え続けそうです
[ 2013/05/17 14:55 ] QPとドンちゃん | TB(0) | CM(2)

豆まき

こつぶ家の豆まきが無事に終了しました
お面をかぶった旦那に本気で豆(落花生)を投げるQP.

鬼を外に追い出してくれました
鬼(旦那)はすごい痛そうだったー
ドンちゃんもひとつだけポイッて投げたよ

鬼と和解した息子たち



鬼のめがねを取るドンちゃん。
一番強いのはドンちゃんかな(笑)


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2013/02/04 10:41 ] QPとドンちゃん | TB(0) | CM(2)

ずりずりと。

只今5ヶ月のドン氏、ずり這いをはじめました。
最初はは足をバタバタさるだけ。
少し前まではお尻を持ち上げ、ドンって感じで進むだけでした。
ここ数日は手、足、体を使ってずりずりと進んでます。
QPにもおもちゃを下に置かないでね~と軽く注意する毎日…。
誤飲しないように注意してみてないと。
QPは相変わらず弟ダイスキで、朝起きると「ドンちゃーん」といってチューしてます
お兄ちゃんになって我慢することも増えて可哀想なときもあるけど、
「ドンちゃんが生まれてよかった」と言ってくれるので救われます。
優しいステキ男子に育ってます

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2013/01/23 14:23 ] QPとドンちゃん | TB(0) | CM(2)

3回目の予防接種

ドンちゃんの予防接種に行ってきました
今回ドンちゃんは生まれて三回目の予防接種。
受けたのはヒブ&肺炎球菌の3回目。
それと4種混合の2回目の3つ同時接種
今回は副作用もなく、無事に数日が経過しました。
QPはインフルエンザの2回目。
なぜかQPが受けるときにドンちゃんは隣の部屋に移動させられ、
弟がいなくなった途端、注射をしないと言い出すQP。
前回はドンちゃんがいたから我慢してたみたい
そして注射されて泣きましたー。
ドンちゃんが帰ってきたら顔を伏せてたよ。
お兄ちゃんの涙は見せたくないんだろうなぁ。

来週はドンちゃんの3・4ヶ月検診&BCG。
年末に4種混合の3回目受けれるよって言われたけど、
副作用出ても病院が年末年始でお休みなので年明けにしました。

もうすぐクリスマスだからケーキ注文しないと


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2012/12/08 09:37 ] QPとドンちゃん | TB(0) | CM(0)

予防接種


ドンちゃん、こんなにおデブちゃんになりました~。
QPにまた太って~と言われております。

そんなドンちゃんも予防接種を開始しました。
今年の8月1日以降に生まれた子は4種混合(3種混合+ポリオ)が接種できるので、ドンちゃんは4種混合を接種しました。同時にヒブと肺炎球菌の2回目も接種。
QPはインフルエンザの予防接種。
弟の前で格好悪い姿は見せられないと、痛いのを我慢して泣かなかったQP。
えらいぞー!!さすがお兄ちゃん!!
先生や看護婦さんにも褒めてもらってうれしそうでした。
そしてドンちゃんはギャン泣き・・・。
そんなドンちゃんに、『ドンちゃんは赤ちゃんだから泣いてもいいんだよ』とやさしく声をかけるQP。
素敵男子に育ちそうです。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2012/11/07 14:29 ] QPとドンちゃん | TB(0) | CM(0)


