QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後4ヶ月

ドンちゃん、4ヶ月検診に行ってきました
検診と一緒にBCGも接種

身長 67.0センチ
体重 8285グラム
頭囲 43.7センチ
胸囲 42.4センチ
カウプ指数 18.4

先生の第一声が『体格いいね~』でした
特に異常もなく元気に育っているとのことでした。
BCGも泣かなかったよー☆
次の予防接種まで4週間あけないとけないので、あとは来年。
来年は年明け早々5ヶ月教室もあるし忙しくなりそうだな~。
離乳食もはじまるしね
QPの離乳食はじめは閏年の2月29日だったなぁ。
もう離乳食の進め方忘れちゃったから、また一から勉強だ。
そしてQPのときはなかった夜泣きがはじまりました・・・
がんばろー。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2012/12/19 13:19 ] ドンちゃん | TB(0) | CM(0)

首がすわったよ

ドンちゃん、首がすわりました
最近は寝返りもほぼマスターしてコロンコロンしています
たまに寝返りが途中で止まって、うなっている姿がまた可愛い
QPも毎日毎日話しかけたり、おもちゃを見せたりして可愛がってます
その兄弟愛が微笑ましいよ~

もうすぐ4ヶ月になるけど、次はどんな風に成長を見せてくれるのか楽しみです

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2012/11/27 11:46 ] ドンちゃん | TB(0) | CM(4)

副作用

予防接種をした日の夜から、ドンちゃんが発熱。
発熱といっても37.8度前後をいったりきたりで、若干元気がないかなーくらい。
そして昨日から鼻水もずびずび出てきて、夜寝苦しそうでした。
今日は熱も下がって、鼻水くらい。
二日連続で夜中30分から1時間起きに起きるので、その度に抱っこして寝かしつけての繰り返して寝不足です
明日は結婚式があって、私は秋田市内に朝から向かうので明日も早起き。
お肌ぼろぼろだし、寝不足でまぶたが上にあがらないよー。
早くドンちゃんよくなるといいなぁ。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2012/11/09 10:46 ] ドンちゃん | TB(0) | CM(0)

はじめての予防接種

生後二ヶ月になったので、はじめての予防接種に行ってきました。
ヒブと肺炎球菌の同時接種です。
一本目は泣かなかったけど、二本目は大泣き
でも直ぐに泣き止んで、待ち合い室で爆睡のドンちゃんでした


はじめての予防接種お疲れ様
[ 2012/10/09 22:41 ] ドンちゃん | TB(0) | CM(0)

赤ちゃん改めドンちゃん

次男をブログで呼ぶ時にドンちゃんと呼ぶことにしました
理由は、お腹いっぱいになった時に横から見ると
ひょっこりひょうたん島の様だった。

ひょっこりひょうたん島と言えばドンガバチョ。

ドンガバチョだと長いのでドンちゃん。
ちなみに私の妹からはまたはGABA様、ガバチョ様と呼ばれています。

これからはQP&ドンちゃん中心にブログを綴っていきたいと思います☆

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2012/10/04 14:40 ] ドンちゃん | TB(-) | CM(-)


