QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬服から夏服へ

昨日の夜、やっとクローゼトの中身を入れ替えましたBrilliant
やらなきゃってず~と思いつつも手付かずで、昨日やっとやりました

今回は着ない服を捨てるという目標を立てて決行。

旦那と私の着る服と着ない服を分けながらやっていたら
QPを妊娠中に着ていた服が出てきました
もう遠い昔のような感じで懐かしかったな虹☆リン作

妊婦用の服は一時しか着ないのに結構高いので
仕事で着るためにズボンとスカート1着ずつしか買わなかった私。
上に着る服はチュニックを着てました
他はワンピとか着てたので妊婦用の服は購入しませんでした

マタニティってなんであんなに値段はるのかな~。
なんて思いながら衣替え終了

か~な~り時間がかかったけどスッキリしました

QPの小さくなって着れなくなった服はもったいなくて処分できませんでした
今度妊娠したら使えるかもしれないしそれに思い出も沢山だし
他のママさんはどうしてるのかな~?

参加中です☆
お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 衣替え

[ 2008/05/21 10:05 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)
ぴあのさんへ
頑張って整理しました(>_<)
部屋の大掃除とかもそうなんですが、懐かしの品が出てくるとペースダウンしてしまって。

二人目が出来たら是非譲ってください!!
懐妊したらご報告しますね☆
[ 2008/05/22 13:09 ] [ 編集 ]
整理したんですねー。
こんにちは。
私も自分のものがテキトーになっております。
それにしてもこつぶさんマタニティ服買わなさすぎでえらい!リスペクトですv-253
私はおなかが大きくなかったので普通の服でもバリバリ着れてましたが、購買欲(通販の底力)に負けて色々買ってしまって損しました。
ないならないなりに暮らせますからね、二人目の時は私のマタニティ服を差し上げます(新品未使用が結構ありますので。そして我が家は二人目の予定はまだないので。)
[ 2008/05/22 10:33 ] [ 編集 ]
akaneさんへ
あ~おもちゃも捨てれなそうです(>_<)
結構おもちゃってかさばるので買わないようにはしているつもりなんですが・・・。つい買っちゃうんです(^_^;)
QPがもう少し大きくなったら小さい洋服を見せてあげたいと思います♪
[ 2008/05/22 09:25 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
次の予定はまだ先なんですがとっておくことにしました♪
必要じゃなくなったら妹やオークションに出したいと思います(^^♪
フリーマーケットとかもいいかも?
[ 2008/05/22 09:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
私はまだ子供がいないので、子供用のお古はどうするのか分かりませんが、私だったらやっぱり取っておくかなぁ。
子供の洋服もそうだし、おもちゃも・・・。
やっぱり子供って成長が早いから小さい頃の物って思い出として手元に残しておきたいですよねぇ。
QPくんがもう少し大きくなってから小さくなった洋服をみんなで見て、子供の成長を家族で分かち合う喜びもあると思うし。
[ 2008/05/21 21:02 ] [ 編集 ]
何であんな高いのかね~。おかかの時はチュニック自体無くてやむなく高いのを買いましたよ(-_-;)
次も予定があるならとっておくべし!もう予定がなければお友達にあげたり、オークションとかリサイクルもあるわよね。
[ 2008/05/21 20:12 ] [ 編集 ]
はるたんママ★さんへ
私も妊娠中着てたワンピ着たりしますよ~。
ワンピだったら全然OKだと思います♪

新生児の服捨てられませんよね!!
特に生まれる前に買った服なんて思い入れが
強いので大事にたたんでしまいました~。
こんなに小さい服着てたんだな~って思いましたよ。
[ 2008/05/21 12:39 ] [ 編集 ]
私もマタニティーあんまり買いませんでした。
ズボンとスパッツぐらい。
あとは普通のワンピースとか上に着てただけ。
しかもワンピースとか今でも着てる・・・(笑)
妊婦時代とあまり服装が変わっていない、痛い私。

新生児の頃とかの服捨てられないですよね~
思い出ですよね~
出産する前は綺麗なのはオークションで売ろうかな?
とか考えてたけど今では大事にしまってます。
[ 2008/05/21 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


