QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝・8ヶ月&ストローデビュー☆

QP、無事8ヶ月となりました

そしてストローデビューしちゃいましたグー!

初めてだったので中身は大好きなリンゴジュースりんご
はじめは戸惑っていたQPも、少しずつ吸えるようになって
ジュースがなくなる頃は催促までするようになりました
まだまだ下手っぴだけど、一歩前進デス


QPが使ってるのはコレ↓
マグ
ピジョンのトレーニングマグ

上の部分を変えるだけで月齢に応じてステップアップできるので
QPはずっとこのシリーズで練習してきました

赤ちゃんん用品って色んなのがあってどれを買えばいいのか悩みます絵文字名を入力してください
結局は安いのとか、誰かがイイって言ってたのを買うことが多いかな~。
先輩ママのお話は為になります

9ヶ月になる頃には上手に飲めてるか楽しみです



↓ランキング参加中です↓
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 育児
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆

タグ : 8ヶ月 ストロー マグ

[ 2008/05/17 10:14 ] QP | TB(0) | CM(8)
akaneさんへ
出産祝い悩みますよね~(>_<)
友達が来月出産予定なので私も悩み中です。
昨日まで出来なかったことが翌日には出来るようになっていたりしてビックリすることもあります。
こどもの1日って大人の1日と違うんだろうなぁと感じる日々です。
[ 2008/05/19 09:46 ] [ 編集 ]
はるたんママ★さんへ
スパウト使ってましたよ~。
でもだんだんかじる様になってやめちゃいました(>_<)
ストローはまだまだ下手っぴですよ。
徐々に上手になっていくと思うので長い目で見守ってみます☆
遥ちゃんも少しずつ上手になりますよ(^^♪
[ 2008/05/19 09:34 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
本当に今は子供用品だけでも迷うほど可愛いものがいっぱいありますよねぇ。
友達の出産祝いの時に迷ってしまったぐらい(苦笑)
私も自分の子供が出来たら必要以上に沢山買ってしまいそうです(^-^;)ヾ
でも、一つの物で成長段階に合わせて使えるものって本当に便利ですよね。
QPくんも、これからもっと色々な成長を見せてくれるので、こつぶさんも楽しみですね☆
[ 2008/05/18 20:59 ] [ 編集 ]
QPくん、8ヶ月おめでと~★
ストロー最初から上手に飲めるんですね!
スパウト(?)も使ってましたか?
うちはどうもスパウトが全然使えなくて、他の方に
ストローに変えたら飲めるようになったよ!って聞いたので
6ヶ月ぐらいからストローにしてるんですが・・・
まったく上手に飲めません・・・早いのかな?
吸いすぎてすぐむせちゃうんですよ・・・
う~ん・・・不器用なのかな・・・?
[ 2008/05/17 23:02 ] [ 編集 ]
ミラノさんへ
こんにちは(^^♪
なんだかんだしながら8ヶ月に突入しましたv-221

ストローボロボロになるんですか!!
でも替えが売ってますからね♪


最近は自分で動けるようになったので下に物を置かれなくて大変です!!
リモコンを見つけたときの移動の速さったらビックリしますよ(笑)
それもまた成長の証ですよね☆
[ 2008/05/17 14:32 ] [ 編集 ]
8ヶ月なんですね!
早いですね☆
うちでも全く同じの使ってました♪飲み口が色々代えられるにもかかわらず、ストローしか使わなかったです(^^;
しかもストローをかじってボロボロにしてくれました・・。でも上だけって売ってるので助かりますよね!
お出かけにも便利だし、ストローで飲めるようになると格段に育児が楽になりますよね!
[ 2008/05/17 14:21 ] [ 編集 ]
kaitomamaさんへ
こちらこそ申請して頂いてありがとうございますv-238

本当に成長ってあっという間ですね~。
でもそれが楽しみになっています♪
今度は何が出来るようになるのかな★
[ 2008/05/17 13:54 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
ストローデビューおめでとうございます^^
またひとつ成長しましたね~v-237
子供の成長ってあっという間ですけど、とても楽しみですよね。

お友達になっていただいてありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますね!
[ 2008/05/17 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


