QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食

もう少しでもぐもぐ期後半に入るQP
昨日の夜は初めて3品作りました

↓ちょっといろどりが悪く写ってますが・・・。
20080513103205.jpg

QPはパン粥のリゾット風が大好きなので(写真の左下)
今回はほうれん草もプラスしてみました

20080513103207.jpg

残さずに全部食べてくれましたスゴイ
作りがいがあります

私が離乳食を作る時に活用しているのは
Combi くまのプーさん 離乳食じょ~ず
プーさん-02 プーさん-01


出産祝いに友達から貰いました
貰ったというか何が欲しいか聞かれたのでリクエストしました

電子レンジでお粥も作れるし、すり鉢にもなってたり
食べ物をこすやつも付いてたりと、とっても重宝してます

沢山食べて大きくなってね


↓参加中です↓
FC2 Blog Ranking



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

タグ : 離乳食 7ヶ月

[ 2008/05/13 10:46 ] QP | TB(0) | CM(6)
スズランさんへ
短大で勉強したんですか!!
保育関係の学校ですかね(*^_^*)
蜂蜜はしばらくダメなんですね。
勉強になります☆
わからないことばかりで日々勉強です。
[ 2008/05/15 09:04 ] [ 編集 ]
短大に通ってた時に勉強しました。
「もぐもぐ期」とか「ごっくん期」とか「カミカミ期」
とか
懐かしいです。
生まれてから何ヶ月、何歳までは「ハチミツ」は
乳児ボツリヌス菌?になる恐れがあるので、抵抗の無い赤ちゃんには駄目とか勉強しました。
[ 2008/05/14 18:09 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
QPはすくすく育ってるよ♪
最近はうつ伏せじゃないと寝ないんだ~。

体調はだいぶいいんだけど、ご飯手抜きになってます(笑)
[ 2008/05/14 09:21 ] [ 編集 ]
QP君、すくすく育っているね☆
本当あっという間だぁ。

こつぶちゃんは最近疲れ気味の様だけど、無理しないでね。
手抜きできる所は思い切って手抜きをしてみて、身体をいたわってね。
[ 2008/05/14 01:48 ] [ 編集 ]
はるたんママ★さんへ
ペロリと全部食べてくれると嬉しいですよね♪
作ったかいがあるってもんですよ!!

うちは同居なので旦那が気をつかってるんだと思います。
QPと出て行かれたら困りますからね(笑)
[ 2008/05/13 13:37 ] [ 編集 ]
NO SUBJECT
離乳食よく食べてくれると本当に作りがいありますよね~★
うちの子も離乳食はよく食べてくれるので楽しいです!

母の日のブログ見ました~旦那さん優しいですね!!
羨ましい!!
うちの旦那なんて・・・・ブー!
[ 2008/05/13 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


