QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっそく行ってきました

北秋田市に出来たマックスバリュとツルハに行ってきました
日中はとても混雑すると思ったので夜出陣しました

最初はツルハへjumee☆GroceryShopping2
ここでは粉ミルクとレノア(詰替え)を購入
粉ミルクは1770円と安売りだったので3缶買いました
高い時に比べたら700円くらい安い
安い時でも1980円くらいなのでいい買い物でした
他に2缶ストックがあるので、全部で5缶のストック。
ストックしてある粉ミルクが全部なくなる頃には
9ヶ月になるのでフォローアップミルクになるかなミルク
最近はズリバイもすごくてオムツを履かせれないので
オムツはパンツタイプに変更。早いなぁピンクハート

ツルハで買い物したあとはマックスバリュへjumee☆GroceryShopping2
特に安い!!って感じはしないままジュースとかを購入。
レジで5%オフ。でやっぱり安かったのね~
マックスバリュの隣りの店舗は空いてて何かお店が入るみたいでした。

これから北秋田市の方が栄えていくのかな~はっぱ


FC2 Blog Ranking

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/05/12 14:04 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)
akaneさんへ
ホント値段上がりすぎですよね!!
下がるのは給料だけ・・・。
ガソリン値上がりしても交通費変わらないし(怒)
秋田県は育児支援のお金も今年度から半分になったんです。
子育てするには厳しい社会環境ですよね。

経済的に余裕があれば習い事とかもする子どもが増えると思いますし、やっぱり子どもを育てやすい環境づくりが日本に課せられた課題のような気がします!!
[ 2008/05/13 09:02 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
最近では色々な物の値段が上がって少しでも安いお店を探すのも大変になってきた中で、安い買い物ができるのって主婦にとってはすごく嬉しいことですよね。
特に小さいお子様がいる家庭では、ミルク代やおむつ代とかもばかにならない位、きっとお金もかかるだろうし、少しでも工夫しながらやっていかないとこれからが大変ですね。

私の今住んでいるところも自分の実家に比べたら本当にド田舎なので、スーパーに行くにも必ず車がないと無理なので、土地だけは広くたくさんあるから、もっと近場が栄えてほしいと思っています。

そうすれば自分の音楽教室も少しは生徒が集まるかなぁ~なんて期待もしちゃったりして?!
[ 2008/05/12 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


