QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重なるもんだ。

今日は愚痴っぽい記事なので
苦手な人はスルーして下さい

最近の私は絶不調

原因はコレ
寝不足
ジンマシン
歯茎の腫れ
口内炎
風邪

寝不足はしかたない。小さい子がいるから
ジンマシンは疲労とストレスからきているみたい。
皮膚科の看護婦さんに
『知らないうちに蓄積してるんじゃない?』
って言われちゃった・・・
歯茎の腫れも多分疲労からかな
口内炎はよく出来るのでビタミンとらなきゃ
風邪は暑かったり寒かったりするからかな~。

結果的に多分疲れているみたいです、私。
自分では気付かなくても体は正直に反応してます

この前所長に
『こつぶさん、何でジンマシンでるくらい疲れてんの?』
って言われました
即答で『仕事ですけど』って言っちゃった

『所長
所長がやらなければいけない仕事やったり毎回同じ話を聞いて私疲れきってます


って言えたらいいのにな

頑張れワタシ負けるなワタシ

↓参加中です
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : ジンマシン

[ 2008/05/10 10:49 ] こつぶ | TB(0) | CM(12)
nagakigawaさんへ
nagakigawaさんのおっしゃるとおり、職場の悩みは男女共通だと思います。
『不満があるなら直接本人や会社に言えばいい。』
うちの姑はこう言うんですよ。
高度成長期に働いていたからか、今の時代をわかっていないというか・・・。
仕事はいくらでもあると思っている人なので。

今までは息抜きの方法が読書だったのですが、最近では読む気がしなくて。
また新しい息抜きを考えなければいけませんね。
[ 2008/05/12 09:41 ] [ 編集 ]
akaneさんへ
akaneさんは入院されたんですね。
ストレスはいつのまにか溜まってるんだなと私も痛感しました。
akaneさんの場合は小姑もいるのでストレスも2倍どころじゃないと思います。
お互い同居に頭を抱えますね。
私も同居を解消することは出来ないので・・・。

母の日ですが、姑にケーキを渡してそれなりに終わりましたよ(・_・;)
[ 2008/05/12 09:34 ] [ 編集 ]
はるたんママ★さんへ
なんだか褒めて頂いて恐縮です(^_^;)
そんなにすごくもないんですよ~。

昨日は午後から2時間くらい旦那に子供を任せゆっくり昼寝させてもらいました☆
また頑張れそうです!!

お互い育児頑張りましょうね♪
[ 2008/05/12 09:30 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
ポジティブも大事ですよね!!
身体にあらわれてくれて良かったんだなってコメントを見て思いました☆
ポジティブなぴあのさんに感謝です!!
ありがとうございます。


うちの所長は誰が何を言ってもだめなんです(-_-;)
もうあきらめてます・・・。
[ 2008/05/12 09:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
こつぶさんのご苦労、お察しします。
働くお母さんは本当に大変ですよね。
職場の悩みは男女共通です。
『不満があるなら直接本人に言えばいいじゃない?』なんて簡単に言う方がいますが、それができるなら誰も悩まないっつの(怒・笑)
自分だけの息抜きの方法を見いだすことが大切ですよね。(自分にも言い聞かせてます)
[ 2008/05/12 03:18 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
それは相当きてますねぇ~!!!
私もストレスが体に出やすい体質なので、本当に困ります。
仕事(派遣の事務)をしている時は、ほとんど毎日終電で帰ったり、休日も出勤したり、そして家に帰れば姑や小姑がぎゃーぎゃーが騒いでいるのを聞いて本当に精神的に苦痛で、それを我慢していたら入院しました。

どこの会社でもやらなきゃいけない人がやらないで、結局私達みたいな人が全てやらないといけなくなったりして、だから日本はダメなんだよぉ!って思うけど、別に社長でもないし、とりあえず自分の責任だけ果たせばいいかって思うようにしましたけどね。

でも同居は自分で決めた事だからどうにもなりませんけど(トホホ・・・)
今日は母の日。
とても憂鬱な一日です。
早く今日が終わりますように・・・。
[ 2008/05/11 15:14 ] [ 編集 ]
毎日育児、家事、仕事、本当にご苦労様です!!
私は出産する前、仕事と家事の両立だけで精一杯だったので、
それに育児、しかも同居も加わったら・・・と思うと逃げ出したくなります・・・。
本当にこつぶさんはすばらしいです!!

無理しないで・・・と言ってもなかなか難しいと思いますが、
うまく息抜きできるといいですね!!
[ 2008/05/11 13:43 ] [ 編集 ]
おや、これは大変なお疲れぐあいですね。
心中お察しいたします。

でも体にストレスが現れてきてくれてよかったですよ。
変な時に変な病気になって経済的にも時間的にもどうにもならない、よりは先に直せる病気にかかってたほうがある意味ラッキー…かもしれません。
すみません、やたらポジティブで。

所長さんには言えないですよね。無言の圧力と称して時々無表情でみつめてみてはいかがでしょうか。
いろいろ察してくれる方だといいですね。
[ 2008/05/11 11:21 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
隣の部屋で耳栓して寝ます(笑)
[ 2008/05/10 16:34 ] [ 編集 ]
おっ!旦那さんに甘えちゃいましょ♪
[ 2008/05/10 16:12 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
ありがとうございます。
わかってはいるんですが、なかなか時間が取れなかったり、眠りが浅かったりで・・・。
明日は午前中旦那がいないので、午後からでもゆっくりお昼寝させてもらおうかな。

頑張って(?)息抜きしますね(^^♪
[ 2008/05/10 14:30 ] [ 編集 ]
たまには息抜きしなさい!
ってちょっとばばぁぶってみました(笑)

子育てと(ましてまだ小さいし、初めてだし)仕事、家庭と疲れがたまらない方がおかしいよ。

ストレスはほんとに知らないうちに身体に影響をもたらすもの・・おかかも昨年、仕事絡みで初の脳外科体験させてもらったし。

なかなか時間が作れないのはじゅうぶん分かって言うけど『息抜きしなさい!!』ね。。。こつぶさん自身のために。
[ 2008/05/10 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


