QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日

もうすぐ母の日
実母には毎年リクエストしてきたものをプレゼントプレゼント

今年のリクエストはコレ。
赤い毛糸帽の少女

『いわさきちひろの赤い毛糸帽の少女』


ちょうど色紙の大きさの複製をみつけたので

しかも!!グッドなタイミング
『今年の母の日どうする?』
って妹からメールが来たので、
この絵と財布を妹と一緒にプレゼントすることに
財布を選ぶのは妹の係り

ゴールデンウィーク中に里帰りする予定なので
ちょっと早いけどその時に渡せたらいいな

何年かしたらQPにもらえるのかな~☆

ちなみに、義母には毎年ケーキをプレゼントショートケーキ
なんか好きなケーキ屋があるみたいでそこのをあげてます
嫁って大変だわ


参加中です↓
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 母の日 いわさきちひろ

[ 2008/05/01 14:44 ] こつぶ | TB(0) | CM(11)
akaneさんへ
そうでしたか。
こっちとしたら別行動したいですよね。
わざわざ聞いてくるのも困りましたね。
気付いてくれ!!って叫びたい。
同居嫁には歓迎されない母の日ですね。

もうしばらくは同じ空間でご飯を食べましょう(泣)
私も頑張ります!!
[ 2008/05/02 10:11 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
たとえ何の絵かわからなくても早く欲しいです!!

姑とはだましだましうまくやらないと(笑)

テンプレートはこういうのではじめからあるんですよ♪
4000種類くらいあるらしくて、色々試してみたくなります。
QPと一緒って題名にぴったりだなって思って使ってます(^^♪
ペンギンが鯛だったら完璧だったのにぃ(>_<)

ちなみにGW中、鯛はパパとお留守番です。
[ 2008/05/02 10:05 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ・・・
昨日の夕飯はいつも以上に気を使いました。
主人が帰ってきて部屋で食事の用意をしていたら、あきらかにご機嫌斜めって感じで・・・。
「今日はたまたまここで食べるの?」って聞いてくるし、何だか面倒臭いので、とりあえずまた今日からキッチンで食べるようにしました。

「母の日」なんて自分の親だけで十分ですよね。
姑が自分にいつも何をしてくれてるか・・・何もしてくれてないのに、なんでわざわざあげないといけないのか。
本当に適当に気持ちだけって感じで十分ですよ!
しょせん何でももらえれば、それだけでしばらくは嫁・姑仲良くできるんですから。
[ 2008/05/02 10:04 ] [ 編集 ]
追記!
テンプレートのQPちゃんにペンギンって・・・

自作??????
[ 2008/05/02 09:53 ] [ 編集 ]
ケーキで姑との関係に潤滑油が注がれるならばあげた事にこしたことはないわよ~。あたしはあげたことないけどね~。やっぱり自分の母親にだけだったけど(笑)

QPちゃんもまずは『絵』から入るよぉ。そう、何だか分からないぐちゃぐちゃのから♪だんだんとそれが人になっていくのを見てると、嬉しくなりますよ!

GWの帰省、気をつけてね。
[ 2008/05/02 09:51 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
やっぱり姑の配慮は必要だよね(・_・;)

母の日のプレゼント持参したんだね♪
しかもいわさきちひろのカード付き!!
さすが従姉妹☆血筋かな??
おばあちゃんも好きだったよね(^^♪
おばあちゃんが好きだったからお母さんも伯母さんも好きになったのかな☆
私も妹も好きだよ~
[ 2008/05/02 09:28 ] [ 編集 ]
スズランさんへ
チョコレートいいですね☆
私も好きですよ♪

母は自分の物をあまり買わない人なので、誕生日と母の日はリクエストに答えてあげたくて♪
よろこんでくれるかな~。
[ 2008/05/02 09:22 ] [ 編集 ]
akaneさんへ
QPが絵を描いて来たら飾っちゃいます♪
実母の趣味はだいたいわかるし、わざわざリクエストしてくるので助かります。
義母にはまぁ形だけでもって感じで渡します。
渡せば『いいのに~』って言いますが、渡さないと渡さないでワダカマリが出来そうなので(^_^;)

別々で食べたご飯はおいしかったですか??
[ 2008/05/02 09:20 ] [ 編集 ]
母へのプレゼントは持参してきたよ~。
姑には5/11付けで宅急便に託してきた☆
両方に、いわさきちひろのお花と子供の絵が描かれたポストカードを付けたよ~(^-^)
[ 2008/05/02 07:57 ] [ 編集 ]
素敵ですね。
私も「いわさきちひろ」の作品、好きです。
優しさがあますよね。
私も安心しました。
高い物で無くても相手の好きな物なら安くても良いんですね。
私の母は「ガーナのミルクチョコ」が好きなので
今年は、チョコにします。
[ 2008/05/01 19:39 ] [ 編集 ]
素敵ですね。
うんうん、きっとQPくんももう少ししたらこつぶさんの似顔絵とか描いて渡してくれるのではないでしょうか?!
楽しみですねぇ~♪
私も今日実母の為に上下で洋服を買ってきました。
日本酒がいいと言っていたのですが、なかなか手に入らないものでネットで探しても今回は無理そうだったので、今日買い物行ったついでにちょうどイイ感じのお洋服があったので買ってきてしまいました。
母と私は洋服の趣味が同じなので、きっと気に入ってくれると思います。
姑には安い適当なアクセサリーかカーネーションの鉢植えだけにしようと思ってます。
しかも今日はおかずを完全分離にして私たちは自分達の部屋で食べる予定です。
これもささやかな姑に対する反抗ですが、一体どう思われることやら・・・。
[ 2008/05/01 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


