QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒園しました

3月のとある温かい日、無事に卒園することができました。
教室に送っていくときにもう涙が出てきて、式中やばいなーと思っていましたが、案の定涙・涙の卒園式でした。入場前に式の説明を担任の先生方がして下さったんですが、その説明の時に先生方が「すみません、もう泣きそうです」とおっしゃってとても良い先生方に見ていただいたんだなーと思いました。式中もずっと泣いていたわけではありませんが、他の子を見ても涙したりと(他のお母様方も)周りの方にも恵まれた園生活だったと思いました。
思い返せば4年はあっという間でした。入園一年はなれたと思えば水疱瘡やおたふく等流行り病にかかり、一年たってようやく泣かなくなったと思った頃に進級。担任が一人持ち上がりで安心したのを覚えています。年少さんになってからもしばらくは教室まで送りました。年少さん後半に妊娠が発覚し、QPにお兄ちゃんという意識が芽生えたと思います。玄関でバイバイ出来るようにもなりました。年中さんはお兄ちゃんになり、優しさ倍増の1年でした。我慢することも増えたと思いますが、弟思いでいつも優しいおにいちゃんです。年長さんになり、車でバイバイ出来るようになりました。私の勤務形態がかわり、お迎えが遅くなってさみしい思いもさせていると思いますが「いつも大丈夫だよ!!」と言ってくれる言葉に何度も救われました。将来は人助けをする職業に就きたいというQP。ずーっと優しい気持ちを抱いていってほしいと思います。

妊娠中から始めたブログ。
早いものでその子ももう小学生。
QP卒園とともに私もブログを卒業します。
今まで本当にありがとうございました。
皆さんのブログにはお邪魔しますのでよろしくお願いします。

最後に。
こんなに大きくなりました

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2014/03/29 11:57 ] QP | TB(0) | CM(2)
nagakigawaさんへ
ありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
QPも学校生活に徐々になれてきて、お友達と遊んだり喧嘩したりと充実した日々をすごしています。

QPを妊娠して始めたブログでしたが、なかなか更新もできないし、リアルタイムに載せるのもって事が多かったのでやめることにしましたー。また戻ってくるかもしれませんが今の生活スタイルではちょっと無理なので…。nagakigawaさんのブログはちょくちょくのぞいてます♪たまーにコメ残すと思うのでよろしくお願いします。
[ 2014/06/05 11:35 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
遅ればせながら、ご卒園おめでとうございます。あのQPさんがもう小学生だなんて、時がたつのは本当に早いですね。
そして、さらっと書かれていますが、こつぶさんもブログを卒業されるとは!!びっくりしましたが、ブログを始めるきっかけがあれば、ブログを卒業するきっかけもありますよね。
ちょっとさみしい気もしますが、うちのブログにも時々遊びに来てくださいね。長い間お疲れ様でした!!
[ 2014/05/17 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。