QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リサーチ

会社帰りの買い物先で一歳年上の男の子を持つ旦那の同級生(女性)に会ったので、入学準備について聞いてみました。そしたら、鉛筆も消しゴムも名前入りを配られるし準備するものは筆箱くらいかな?って事でした。お名前シールも配られるらしくて、今って至れり尽くせりだなーと。それかそこの学校で取り組んでる独特のものなのかなー。

卒園・入学のときの(私の)服装もだいたい決まったし、QPとパパのネクタイはお揃いにしようかなーって考えてます。あとはハンカチではなくタオルを準備するくらいかなっ。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2014/02/04 10:13 ] QP | TB(0) | CM(2)
ぴあのさんへ
こちらも間もなく説明会です。
思ったよりも購入品は少ないみたいですね。
袋物の準備くらいでしょうか。
洋服の購入が一番のネックでしたが、ぴあのさんのブログで素敵な情報をGETしたので真似っこしようと思います。あと、雪がとけたら(といっても今年はあまりありませんが)そちらへ繰り出してGETしようと思います。
[ 2014/02/12 11:27 ] [ 編集 ]
行ってきました説明会
こちらも思ったより少ない準備品でしたよ。
でもすごいですね、学用品の筆記用具まで配布なんてうらやましい。
皆と一緒のスタートっていうのがとてもいいです。
こちらは袋類も学用品も購入しなくてはならないのももちろんありますが、金額にしたらたいしたことないので一安心です。
細々と買わなきゃいけないのは面倒ですが、購入しやすいどこでも売っているものばかりなのでがんばります!

あと意外に我が家には私服(通学服)がありませんでした。
びっくりです。
ホントなくて、これは季節が変わる前にユ〇クロとG〇Pでまとめ買いです。
おっと、涙対策のタオルは私も持参しなくては(笑)
[ 2014/02/10 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


