QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きなシリーズ


ダレン・シャンのクレスプリー伝説Ⅳ

ダレン・シャンの本はすべて読破してるんだけど、
児童書でいいのかって思うくらいのグロいシーンがあったりして引き込まれます。
ただ、どの本も終わり方が【え?】って感じで裏切られるんだよね…。
このクレスプリー伝説もⅣで終わりで、
昨日図書館で借りてきました
一番乗りだったよー
ダレン・シャンの書く本の和訳もとても上手で読みやすいと思います!!
頭の中で情景が次々と浮かんでくるもん!!

ハリーポッターの和訳は読んでて入り込みにくい時があったり、
訳し方でつじつまが合わなかったりするから
呼んでいる途中で入り込めなくなったりして、ちょっと残念な気がします。

そして一番大好きなのは上橋菜穂子さんの獣の奏者です
NHKでアニメ化していたので知っている方もいると思いますが、
本が本当に面白くて読み始めるとやめられない。
読み始めると毎晩寝不足になって旦那に呆れられてます
守り人シリーズ・旅人シリーズも面白いですが、私は獣の奏者が大好き
QPが大きくなったら絶対に読んでもらいたい
QPにも主人公エリンの様に色んな渦に巻き込まれながらも、
自分をしっかり持って真っ直ぐ育って欲しいなぁ。と思った作品でした。
児童書でもかなり読み応えがあるファンタジー小説なのでお勧めです


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2012/05/10 19:11 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


