QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防接種

QPの予防接種が完了しました

1回目が2000円
2回目が1000円

病院に注射って言わないで連れて行ってもいいんだけど、
具合も悪くないのに病院だと注射ってわかる年になったから
『注射に行くけど、悪い負けない為の注射だからね』
『痛いけど頑張ってね』
ときちんと伝えてから注射に行くようにしています。
本人もわかっていて予防接種に行くんだけど、
名前が呼ばれたら大泣き
『痛いからヤダー
とか泣き叫んでたけど、終わるとケロっとしてた。
『泣いたことは二人の秘密ね』
とか言ってくるし(笑)

今年も無事に予防接種が済んだので、
元気に冬を越してほしいなー。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2011/12/13 11:41 ] QP | TB(0) | CM(2)
ぴあのさんへ
病院によって値段が違うらしいですよ。
去年と同じ病院だったのになぜか去年より安くすみましたー。

QPの通う園でも水疱瘡と手足口病が流行っているとお手紙が配布されました。
何事もなく冬を楽しみたいですね☆
[ 2011/12/15 10:02 ] [ 編集 ]
お得?
我が家も先週に2回の予防接種が終わりました。
2回とも2500円だったのです。
合計5000円。
QP先輩のほうがお得ですねー、うらやましい。
でも値段うんぬんよりまず今年の役目も終わったかなっていう安心感のほうが勝ちますね。

今シーズンはマイコプラズマ・水痘・RSと色んな感染症が流行しているそうなので、
お互い気をつけましょうね。
そして冬を楽しみましょう!!
[ 2011/12/14 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


