QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しずつ

最近はまっているのがタオルのたたみ方。
どうでもいいって言えばそれまでなんだけど、
キレイに並んでいるのが好きなんだよね
20110608211809_20110609110625.jpg
手前がフェイスタオルで、奥がバスタオル。
シーツとかQPの保育園タオルもこんな風に整列してるよ
できる事なら同じ色とかでそろえたほうがキレイなんだろうけど、
さすがにそこまでは無理かな
収納術名人(?)のブログを見るのが好きなんだけど、
タオルとかも統一されてるし家具とかもシンプルでお洒落で羨ましい
希望は北欧系のお部屋なんだけどそれも難しい
だってもう姑の趣味?なのか私の希望とはかけ離れた家に嫁いだので・・・。
自分たちの部屋だけでも自分好みに改装中です

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2011/06/09 11:30 ] 収納 | TB(0) | CM(2)
ぴあのさんへ
ありがとうございます(^_^)
少し前までは畳んで入れるだけって感じだったんですが、やっぱりきちんとそろえて入れたほうが出しやすいしいいかなと。
それに最近無性に収納にはまってしまいまして…。
少しずつですが取り組んでます☆

子供の園で使うタオルやハンカチはサイズもばらばらですよね。
一応引き出しに仕切りみたいなのを入れてますが、まだまだ改善の余地がありそうです。

[ 2011/06/10 13:29 ] [ 編集 ]
あこがれの収納
すごく整理されてる引き出しですね。
私の憧れの場面です。うらやましい…。
洗濯機の中からタオルを取り出して使用している私には夢のまた夢のような引き出しです。

子どものタオル類はハンドタオルからおしぼり、フェイスタオルなどサイズも枚数もばらばらで
使い勝手はいいものの、収納となると別問題で悩み中です。
[ 2011/06/10 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


