QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのお弁当【写真追加】

今日はQPの園でお弁当の日ということで、
はじめて朝お弁当を作って持たせました。
いつもはご飯をつめて渡すだけなのでなんだか新鮮
「から揚げ入れて」
「野菜入れて」
「魚入れて」
と、何日か前からオーダーを頂いておりましたので
ご希望に添えるように頑張って作りました
201105190730000.jpg

毎日だと大変だけど、月に一回くらいなら楽しく作れそう
次は友達にもらったアンパンマンのお弁当セットで、
アンパンマンのお弁当に挑戦したいなぁ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2011/05/19 14:58 ] QP | TB(0) | CM(4)
ライチさんへ
週二回も!?大変だね・・・。
週二回なら旦那のとおなじになっちゃうよね。
私だったら頑張れない(^_^;)
今はピックとかカップとかかわいいのあるし、
のりのパンチで顔つけてごまかす(笑)
何かいいおかずがあったら教えてね☆
[ 2011/05/27 11:01 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
コメント遅くなってすみませんe-263

毎週水曜日だとおかずに困りますね。
我が家の王子は肉も魚もドンと来いってタイプなので・・・。
スーパーのお弁当の具を参考にしてみたりしてます。
おにぎり一個をお弁当の真ん中において、周りにおかずを詰めました~。
来月も頑張りまーす。
[ 2011/05/27 10:57 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です☆
元気?
QP君お弁当楽しみにしてるみたいだねo(^-^)oうちは週二回お弁当なんだけど、去年の途中からパパと同じおやじ弁当になってます。ピックとカラーカップにごまかしてもらいながら‥。
[ 2011/05/26 22:04 ] [ 編集 ]
我が園でも
お弁当の具(おかずですね)ってホント迷いますよね。
実は私、毎回同じようなおかずになりつつあります…。
我が園では毎週水曜日と園外保育とかの行事の時はお弁当です。
QP先輩は好き嫌いなくお弁当食べてくれますか?

キャラ弁まではいかなくても中身が崩れないようにぴっちりつめるのが大変です。
自分の弁当なら適当でもいいのにね。
ちなみに我が子が好きなものは「おにぎり」だそうです。
[ 2011/05/23 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


