QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Apple

毎日毎日通勤で渋滞していてお疲れモードのこつぶです。
お正月が明けてから本格的に冬が到来!!
やっぱり冬って雪が降って積もってってなるんだなー。

ところで、去年の4月に入園してから水疱瘡やおたふくといった流行病を
流行るごとにもらってきていたQPさん。
今度はりんご病をいただいてきました
流行に敏感なのかしら・・・。
りんご病は顔や腕、足に発疹が出来るんだけど、
発疹が出るころにはもう感染菌はないらしく登園可能なんだって。
一応りんご病かどうか病院で診察してもらったんだけど、
りんご病に間違いないって。
しかも今日これから登園してもOKだよって先生が言うので
病院が終わってからそのまま登園させました。

あとやっていないのは麻疹と手足口病
間違いなく在園中にはなると思うけど今年度は3つもなったので盛りだくさんだなぁ。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2011/01/12 10:59 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


