QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防接種

インフルエンザ一回目の予防接種に行ってきました。
効果が出てくるまで1ヶ月かかるし、何より今年は県内ですでに死亡者が出ています。
病院に入院しているお年寄りが亡くなっているんだけど、毎年QPは予防接種しているしね。
2回目は1週間から4週間の間に接種して下さいって。
1回目3000円、2回目2000円。
これでインフルエンザにかかったとしても軽くすむなら安いよね。

ところで。
子供手当て上げるとか言ってるけど、私的には当てを上げるんじゃなくて予防接種を無料化にしたりした方がいいんじゃないかなって。確かに子供手当てがあって助かる面もたくさんあると思うし、子育てしている人の為の子供手当だから自由に使ってもいいと思うんだけね。
ただ増やす増やすって言うだけじゃなくて、こういった面に力を入れてもいいんじゃないかって思う。
QPはありがたいことに保育園に通っているけど、やっぱり待機児童もいるらしいし、保育園や幼稚園とか子供が育っていく環境に国で力を入れてほしいんだよね。
そりゃ、もらえるなら多くもらうに越したことはないとは思うけど、だからってただ増やしますって言うのは違うんじゃないかなって子育てをしていて思うようになった。
だから手当てを5000円上げるなら、その分でインフルエンザの予防接種が無料で受けれるほがいいんじゃないかなって思った。
でも国からのお金だし、それは人それぞれ使い道があるだろうし、一概にコレが正解!!って言うのはないかもしれない。
ただ、国側は本当に国民のためになるようにお金を使ってほしいな。
今回は私一個人の思ったことを書いてみました。



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/11/11 10:53 ] QP | TB(0) | CM(4)
ライチさんへ
家族全員だと本当にかかるよね。
外食とか服とか買えちゃうー。
保育園とか幼稚園とかの負担もそうだよねー。
毎月結構掛かるし、そういった子供に掛かる費用とかを助成する制度に力を入れてほしいよね。
[ 2010/11/18 13:40 ] [ 編集 ]
今年から一律一回目は3600円二回目2500円だよ。家族四人で二万円もかかるからもったいなさすぎる私は保育園や幼稚園代の負担を減らしてほしいな‥義務教育ではないけどやっぱり行くし。助成金がほんの少し戻る程度で‥
[ 2010/11/18 01:38 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
安いですね!!
3歳児でもその値段で出来るんですかね??
でも2回目も同じ病院じゃないと高くついちゃうんですよね・・・
小児科だと待ち時間あるし、激混みだし、今年は普通の内科で打ってもらいました☆
[ 2010/11/15 09:48 ] [ 編集 ]
たったかい!やはり病院で違うんだよね~
おかか行くとこ2回で2600円なり
[ 2010/11/12 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


