QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発表会

先日QPの発表会がありました。
(未満児のみの発表会)
結構前からQPは発表会に来てね!!って張り切ってたんだけど、
当日はたぶん恥ずかしがるだろうなーと旦那と予想。
そして姿が見えると絶対にやらないと思って、
当日は後ろの方から見守ることにしていました。

QPが出る項目は3つ
男の子だけでやる踊り
クラスみんなでやる劇
クラスみんなで歌う歌

最初の踊りは隣とその隣の子が泣いていて、
QPは最初から最後まで固まってました。
前日から絶対に踊らない!!と宣言していたし、
あ~やっぱりねって感じで、逆に隣の子が泣いているのに
QPに伝染しないで我慢してて偉いなって思ったり。

次の劇は本人が何日も前から家でも練習していて、
本番でも上手に返事したりして頑張ってたよ。
私がQPの番になって上手にできたので拍手している時、
旦那は後ろでハンディカム係りだったんだけど目頭が熱くなって泣いていたらしい。

最後の歌は一番大きい声で歌ってた!!
親の贔屓目とかじゃなくて本当に。
連絡帳にも練習で一番大きい声で歌ってるって書いてあったんだけど、
まさかねーって感じだったからビックリ。
隣に座っていた一級下の子のお母さんにも
一番大きい声で上手だねって褒められちゃった☆

あんなに恥ずかしがり屋だったのに、大勢の親の前で歌ったり
踊ったり、劇をしたりできるようになって感動の発表会でした。
QPを教室に迎えにいったら、
大きい声で歌って上手だった!??と目を輝かせていたQP。
踊りが踊れてなくても、大きい声でも小さい声でも、
最後まであのステージに立って頑張ったってことが偉いなーって。
たくさんたくさん褒めてあげました

そしてその日の夜、お風呂の中で
踊れなかった踊りを一生懸命披露してくれました♪

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/11/08 14:49 ] QP | TB(0) | CM(2)
ライチさんへ
ラーと遊ぶときも人見知りしてるもんね。
だいぶ協調性が出てきたよ☆
保育園ではQPの世界があって、どんどん成長しているんだね。
[ 2010/11/09 14:58 ] [ 編集 ]
QP君の成長を読んだら私もちょっと感動良かったね
[ 2010/11/08 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


