QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のQP

毎朝保育園に行くときは天装戦隊ゴセイジャーのCDを聴いていくQP。
ゴセイジャーがカラオケ大会に出るから歌を練習するって設定。
今朝QPが
『ゴセイジャーはから揚げ大会に出るんだよね
って言ってきて、

ん??から揚げ?から揚げ・・・からあげ・・・カラアゲ・・・
『あぁ、カラオケね

『カラオケかぁ。そっかそっか。』
と納得してくれました。
かわいい勘違いで朝から癒されました~


話は変わって、最近乾燥して来て職場でよく指を切る私。
結構書類とか色々触るから切っちゃうんだよね。
んで、晩ご飯を食べているときの会話を紹介します。

『会社で指切っちゃってさー』

『え!?手切ったの

『う、うん』

『もーう。手つなげないじゃん!!』

なんて可愛い奴なんだ
怒った理由が手をつなげないからって。
小さい切り傷だし全然手つなげるよーって伝えたら、

『この前も指切ってたじゃん。まったくぅ。』
ってまた怒られちゃった

たぶんQPはツンデレだと思った一日でした。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/11/02 13:27 ] QP | TB(0) | CM(4)
ライチさんへ
久しぶり♪
怒っているんだか悲しんでいるんだかわかんないけど、母親からしたら可愛いよね。
最近は身長も伸びてすらっとしてきたし、もう赤ちゃんじゃないんだなーって思うことが多くなってきたよー。
[ 2010/11/04 11:07 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
うかりというかいつの間にか切っていて痒いな~と思って気づく感じです(^_^;)
事務仕事やっていると多かれ少なかれ紙で切り傷作っちゃいますよね。
私は多いほうに属すと思うんですけど(-_-;)

昨日天気も悪くて買い物にいけず、妹にもいけないと振られてしまったんですが、閉店しないと聞いてなによりです。
やっぱりここら辺でおもちゃ屋と言ったらトイ○ラスですし、よかったです!!
バーゲン情報あったらまた教えてくださいね♪
[ 2010/11/04 11:03 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です☆可愛い会話男の子ってこういうのが可愛いよね
[ 2010/11/03 23:03 ] [ 編集 ]
うらやましい会話ですね~
私も紙で指切ります。しかも似たような場所ばかり…。
注意してても忙しかったりするとうっかりやらかすんですよ。
でもQP先輩しっかりわかってくれたのかは微妙ですが、
心配している気持ちがすごく伝わりますね。
うらやましいです。

ところでこつぶさんに私はガセネタを提供してしまいました。
ごめんなさい。
トイザ〇スは1階にあるファストフード店のみの撤退で
おもちゃ屋さんと写真屋さんは残るそうです。
無事にクリスマスを迎えられそうです。
あらぬ噂のようなものを伝えてしまって
平謝りです。
QP先輩、ごめんねー。
[ 2010/11/03 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


