QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

担任

昨晩、出産した友達へお祝いを送ろうと思い、
実家の住所を調べようと高校のときの文集を開いた。
(実家へしばらく帰省するとのことなので)
高校のときの担任の先生は月に2回くらい学級通信を配布していて、
文集はその全てを閉じこんだ文集。
卒業以来くらいに読み返してみて、
当時の先生の考えが今になってわかったりして面白かった。
当時先生は家を建て、住所も文集に載っていた。
今年は先生に年賀状を書こうかと思う。
そして文集は席替えの後の座席や、獲得した賞状、
一人一人が1ページずつ書いた手書きの住所やメッセージ、
早く結婚しそうな人は~とかママにするなら~とか
いろんなランキング上位3位までが載っていて今でも読み応え十分。
ちなみに私はおっちょこちょい1位でした。
まぁね。今でもそうだけどね。それはもう仕方がない。

高校2年・3年とクラスが持ち上がりで担任も一緒だったんだけど、
今でも一番いい担任だったと思うし、何よりも仲のいいクラスだった。
夏にクラス会をやって昔のままバカが出来るいい仲間。

久しぶりに開いた文集。
作るか作らないか聞かれた時に、迷わず作って正解だったと思った。
また何年かしたら読み返して笑おうと思う。  


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/10/19 10:54 ] QP | TB(0) | CM(2)
ぴあのさんへ
えーーーー。
閉店しちゃうんですか!!
すごいビックリです。
洋服や消耗品がガッツリセールだなんて魅力的です。
土曜日は仕事なので日曜日に天気を見ながら参戦してみようかなー。
それにしてもおもちゃ屋さんって不況なんですね。
こちらのおもちゃ屋もなくなりましたし、少子化と不景気の関係でしょうか。
しょっちゅう行くところではないにせよ、なくなると困りますね。

貴重な情報ありがとうございます♪
[ 2010/10/26 09:41 ] [ 編集 ]
話題とは違うんですけど、連絡です。
こつぶさーん!
記事の話題に関係ないコメントでごめんなさい。

11月3日をもって秋田市のトイ〇らス、閉店です。
今めっちゃセールしてます。
割高な洋服とか消耗品もガッツリセールしてます。

なんかさみしいですね。
お互い子どもの成長とともにお世話になる機会が少なくなってきたお店とはいえ、
ないと困るんですよね。

すみません、お知らせでした。
[ 2010/10/25 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


