QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眼科デビュー

一昨日晩ご飯をつくっていたら

旦那 『なんかQPの左目赤くない??』

わたし 『たまにあるよね~。こすちゃったのかな?

ご飯の準備再開ごはん

旦那 『ちょっと!!目から血が出てるショック

ビックリしてかけよると左目の白目から血がびっくり
眠くて目をこすったときに指を入れて傷つけたみたい。
血も出ているし傷をよく見ると黒目まで傷がいっているので
急いで眼科に病院に電話病院

病院 『機嫌がいいようなら朝一で連れてきてください』

翌日朝一で眼科へ車

診察後、『傷は浅いし数日で治りますよスマイルとのお言葉。
すごくホッとしました(>_<)
でもそのあとに『反対の目も傷ついてるよ』と。
どうやら下まつげが逆さまつげらしく目に刺さっているみたい雫
1歳くらいまでにはよくなるよと言われ、またまた安心ひよこ
最後に目薬を処方してもらいました目

それにしても目から血が出るのを始めてみたので
新米パパと新米ママはあせりまくりでした失敗
『小児科!?眼科!?なんて言いながらアタフタして雫

ミトンしてもなめったり嫌がって外しちゃうので、
もっと爪を短くしてヤスリをしっかりかけようと思います!!

チャイルドシートとバナナちゃんがお気に入り赤ハート
2008-02-17 12:38:11

浅い傷でホントによかった~OK


それと、知り合いの人から鯉のぼりをいただきましたちょき
ベランダ用であまり大きくないタイプのやつですスマイル
まだ先だけど飾るのが楽しみですきらきら


[ 2008/02/20 13:19 ] QP | TB(0) | CM(6)
みおちさんへ
ミシンの件、お役に立ててよかったです(^^)



まもち君も逆さまつげでしたか!!

経験のある方からお言葉をいただいて安心しました(*^_^*)



私も休養したいときはありますが、働かないと生活が出来ないので・・・。息抜きしながら働いている感じです☆
[ 2008/02/28 09:54 ] [ 編集 ]
QPちゃんかわいいですね。
ミシンの件、ありがとうございました。

あのミシンが8800円は安いですね。いい買い物だったと思いますよ。

我が家でももう1度週末に来てもらうことになりました。使うのはおばあちゃんや妻なので、二人が使いやすいものを買うことに決めました。予算的には結構行きそうですが。。。

コットンスペースの方も電話で話す限り、良い方のようでしたので安心して自分も説明聞こうかと思います。



まもち(もうすぐ5歳)も逆さまつげ、なりました。

始めはとても焦ったし、眼科も待ち時間が長くて機嫌悪くしたり大変でしたが、今は大丈夫ですよ。成長と共に直りますから、どうぞ温かく見守ってあげてください(笑)



QPちゃんとても可愛いですね。特に今くらいの時期は何やっても可愛かったなぁ・・・

4,5才になると男の子は蹴ったり踏んだり乱暴になってきて大変ですが。

こつぶっこさんも働きながら、子供育てているなんてすごいです。頭が下がりますね。あまり無理しないでください。うちの妻は全く無理しない派です。

うちで気ままに過ごして休養しています。
[ 2008/02/27 23:19 ] [ 編集 ]
ミラノさんへ
今朝見たら充血もなくて一安心です。

たぶん目に見えない傷はまだ残っていると思うので引き続き目薬をさしています☆

男の子だから多少の傷は気にしてないんですが、さすがに目はびっくりでした。しかも血が出ていたので(>_<)

でも大事に至らなくてほんとによかったです!!

ご心配おかけしました~。

[ 2008/02/21 09:45 ] [ 編集 ]
え~~~~!!
大丈夫ですか???

目から血が出るなんて・・・怖い(--:

大事に至らなくてホントに良かったですね!

こどもの爪って薄くて鋭くってなかなか危険ですよね!

ウチも爪でよくホッペにひっかき傷作ってます。

なかなか深い傷もあったりで、

でも男の子だから~って思ってますけどね(^^;

お大事に☆

[ 2008/02/21 09:37 ] [ 編集 ]
kozueさんへ☆
今はもうケロッっとしてますよ(*^^)

血が出ていても泣かずに上機嫌でしたし(^_^;)

爪はホント伸びるのが早いですよね!!

この前切ったじゃんって感じです。



鯉のぼり飾ったらUPしますね☆

バナナちゃんは車に常備なので毎日遊ぶわけじゃないんだけど、車に乗ると毎回喜んでいます。



コメント、QPの名前伏字なので変えました。ごめんなさい(>_<)
[ 2008/02/20 15:40 ] [ 編集 ]
お大事に(;;)
大丈夫でしたか!???

大事に至らなくてホント良かったですね(><;)

意外と力強いし手加減しらずでいきなり血出てたりしますもんね!

爪も伸びるのすごい早い!



端午の節句☆

こいのぼり飾るの楽しみですね(^^)!

タイニーのバナナうちもすごい遊んでくれます☆

QPクンと愛梨オキニが一緒です(*^^*)♪

月齢も近いから興味を持つものも似てるんでしょうね^^

[ 2008/02/20 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


