QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長中

毎朝、泣きながら私とバイバイするQP氏。
泣きながらバイバイとハイタッチするなんて成長だよ~。
先生も『泣いてもいいから毎朝ちゃんとくるんだよ』って
QPに言ってくれて、QPも泣いてもいいんだって思ったみたいで
毎朝頑張って保育園に通ってます。

最近では
『今日は○○と手をつないだよ』
とか、
『△△お休みで寂しかった』
と報告してくれます

お迎えに行くとQPより先に私を見つけた園児たちが
『QPのママ迎えに来たよー』とQPに教えてくれたりして
他の子供たちの成長やコミュニケーションも見られて楽しい

QPは入園して一ヶ月も経たないうちに水疱瘡になって休んだり
風邪で一週間も休んだりして、なかなか他の子たちのように
馴染めなかった面があって心配してました。
でも本人の頑張りと先生方のフォローがあって
お友達とトイレに行ったり挨拶を交わしたりするようになりました。
近くに先生がいないとまだダメなところもあるみたいだけど、
外に遊びに行ったりするときは先生が近くにいなくても遊んでるみたい。
先生も普段からQPの近くにいながら様子を見てくれているようで
家が近いからって理由で選んだ保育園だったんだけど大正解だったな。

今日と明日は土日で保育園お休みだからか、
今朝は朝早くからゴセイジャーごっこをしているQPでした



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/05/29 09:01 ] QP | TB(0) | CM(2)
ryuupanmanさんへ
今日も元気に登園しましたが鼻水と咳が気になりました。
ちょっと慣れると流行病もらってくるので(^_^;)
成長が著しくて楽しいです♪

ブログ名変更してたんですね(・_・;)
なかなか訪問できなくてすみません。
こちらのHPも変更しておきます!!
[ 2010/05/31 11:41 ] [ 編集 ]
家も昔はそうだったなぁ~v-158
なれた頃、水疱瘡をもらい一ヶ月休んで。
QPくんもだんだんお兄ちゃんになっていくんだよ。もっとなれてくると小さな子のお世話をしてくるからもっと楽しくなるね!
おかあさんもがんばってv-10
[ 2010/05/30 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


