QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の幼児語

ようやく保育園にも慣れてきたQP氏。
朝も先生にバトンタッチするまで泣かなくなりました☆
そんなQPの幼児語が最近二つ出たので紹介します

東京タワー → 東京パワー 
【解説】
この場合、山の上とかに立っている鉄塔を意味します。
もちろん東京タワーなんて見えるはずもないし。
そしてタワーがうまく言えず、パワーになるのです。

かさぶた → 豚肉
【解説】
転んで膝を軽く怪我したQP氏。
次の日にはもう治ってきててそこにはかさぶたが。
ぶたってつくのは覚えていたみたいなんだけど、
どこでどう間違えたのか豚肉(笑)
自分の膝を指差して『豚肉だ~っ』て
『違うよー』って言ったら『鶏肉?』だって

まだまだ幼児語連発のQPさんです。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/05/13 10:28 ] QP | TB(0) | CM(2)
ライチさんへ
そのあと鶏肉だっけ?
豚肉だっけ?って一人で悩んでたよ(笑)
どっちも違うのに^^
[ 2010/05/20 13:23 ] [ 編集 ]
豚肉っておもしろいね
[ 2010/05/17 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


