QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

登園してみて

保育園に登園してみて、QPはすっごい楽しかったみたい
私が迎えに行っても『まだ遊びたい』って言うし、
帰るときも先生に『明日も来るからね』って言ってたよ

先生がQPの一日を報告してくれました。
午前中はしゃべりっぱなしだった
とにかくお気に入りの先生に話しかけてたみたい。
QPはすっごいおしゃべりだから…。
何か持ってきては先生に『これは?』とか
『これ何?』とか聞いてたみたい。

お昼寝の時に興奮してた
はじめは興奮して寝付けなかったみたいなんだけど、
お気に入りの先生と一緒に横になって寝たみたい。
寝る時にちょっと寂しくなったのかポロリと涙したって。
ちょっと切なくなりました。

ままごとのボールに水を入れて水浸しにした
いつも私が料理してる脇でボールで遊んでるからね
『水浸しにされちゃいましたー』って先生が言ってた。

迎えにいってもママーって来るわけでもなく。
私が思うに、QPはみんながいたりすると
うまく甘えたり泣いたり出来ないのかなって。
自分を抑えちゃうところがあるんだよね。

帰りの車の中ではたっくさんおしゃべりしてくれたよ。
夜も9時過ぎたらコタツで寝ちゃった。
いつもは布団にいくまで寝ないのに、よっぽど遊び疲れたんだろうなぁ。

ちなみに今朝もはりきって保育園に登園しました

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/04/07 13:16 ] QP | TB(0) | CM(2)
ぴあのさんへ
親もビックリの柔軟性でした。
今朝はママも一緒!!っていってましたが、泣くこともなく先生に抱っこされてました。
QPを迎えに行くと、まだ居残りしている子供たちが結構いるんですがその子供たちが自分に迎えが来なくてないちゃうんです。結構それが堪えたりしますね。

8時半にウトウトしてくれると、そのあとで私の時間が出来るので助かるんですけど昨日は変に興奮しちゃって寝付けず10時半頃の就寝でした。
今朝はとても眠そうでしたよ。

早くリズムをつかみたいものです。
[ 2010/04/08 13:53 ] [ 編集 ]
一安心?ですね!
さすがQP先輩です。
2歳前後のお子様はお母さんとバイバイするときに
泣き崩れる子・知らんぷりの子・ご機嫌で遊ぶ子・それぞれタイプがあるみたいですね。
これで生活リズムもついてすくすく成長してくれるといいですね。
ちなみにわが愛息は夜は20:30にはすでにウトウト状態で朝の06:30前後まで毎晩ぐっすりです。
保育園に行く平日は休日よりもよく寝ています。
体力使ってるんでしょうね。
[ 2010/04/07 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


