QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼児語

QPの話す言葉の95%くらいは理解してます。
舅とか姑はよく分からないときがあるみたいだけど。
そんな私でもたまーによく分からない言葉が・・・。

てっぽとる

『ママ、てっぽとる

『・・・てっぽとる?』

『そうだよ、てっぽとる。取って』

あたりを見渡す。
しばらく考える私。
そして目の前にある物が。
『・・・・・・・・・・ペットボトル??』

『そうだよ。てっぽとる。早くちょうだいよー』

てっぽとるペットボトル

なるほどね。
これで一つ幼児語マスターしました

あと最近よく言うのが『~であります!!』って言い方。
『お風呂に入るんであります!!』とか言ってるよ。
どこで覚えてくるんだか

そんなQPのお気に入りのDVDはアイスエイジ
ちなみにDVDは『デーブィブィ』って言います

幼児語って面白いね

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/04/01 13:41 ] QP | TB(0) | CM(2)
ライチさんへ
入園式行ってきたよー。
0歳児から合同の式だったから泣き声や叫び声がこだましてた(^_^;)
今日から登園してるよ☆
ラーの坂本竜馬おもしろいね!!
[ 2010/04/06 09:58 ] [ 編集 ]
久しぶり
入園準備できたかな?
私はあさってなのにまだ途中
てっぽとるは当てられなかったぁ。
ラーは、私が今はまってる坂本龍馬の真似で『~がぜよ』って言ったりしてるよ
[ 2010/04/06 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


