QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マナーの本

図書カードをいただいたので本屋へいってきました。
昼休みに読書でもしようかと思って本を選んでたんだけど、
なんとなく読みたい本がない。
マナーのコーナーを見ていたらこんな本を見つけました。

伊勢丹の最新儀式110番
冠婚葬祭はもちろん、入院したときのお返しや
逆に入院した人への対応など色々書いてあります。
結婚式やお葬式での細やかな対応も書かれていて、
自分ではわかっていたつもりがそうでなかったり。
冠婚葬祭はその地域性もあると思うけど、
こういう本はあって損をすることはないと思って
今回購入してみました。

読んでいて面白いなって思ったのがペットこと。
自分が飼っていたペットの事はもちろんなんだけど、
仲のいい人のペットが亡くなった時の対応も書いてあります。

熟読するって本でもないけど、
ちょっとしたポイントとかに
付箋をつけながら読んでいきたいな。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2010/02/10 09:47 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


