QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪遊び

土曜日の夜、どっさり雪が積もりました
20100208093807.jpg
黒い車が白になったよ


日曜日の日中は天気もとても良くて、
家には私とQPの二人だけ。
QPに『雪で遊ぶ?』って聞いたらすごく嬉しそうに
『遊びたい!!』って返事をしたので雪遊びをしたよ
最初はソリで遊んでたんだけど、
雪だるま作りたいよねーって話に。
QPは雪だるまを作れないので横で真似っこ。
私が一生懸命転がして大きくして重ねました
20100207124229.jpg
QPは目と鼻になる石を探してくれて、
一緒にくっつけました
細いけど腕もちゃんとつけたよ

20100207124222.jpg
雪だるまをハグしてたら頭が動いちゃった
QPも『頭とれるー』って焦ってた

どうせならかまくらも作っちゃえーって
のりで作っちゃいました。
20100207124216.jpg
作ってる途中大後悔
雪を山にするのも大変だったし、
穴を掘っていくのも大変
汗だくでマフラーなんてしてられない
でもQPがとっても喜んでくれたので、
翌日の筋肉痛の事を思うと辛いけど作ってよかった
20100207124204.jpg
かまくらの上のところにQPの名前を枝で書いて完成

この日は暖かくて屋根の雪も落ちてきたんだよね。
誰もいないから一人で屋根から落ちた雪の雪かきを2回もしたよー。
もう背筋ガッタガタです。腕もパンパン。
雪国はつらいわー。年齢的のも厳しいよー。
雪よせすればダイエットにもなるかな?
強制ダイエット。絶対やらないといけないもんね
でも雪国じゃないとこうして雪遊びできないしね。
四季を感じられる雪国は幸せかも??

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/02/08 10:16 ] QP | TB(0) | CM(4)
ぽんぽんさんへ
コメントありがとうございます。
子供がいると色々忙しいですよね(^_^;)
雪遊び、思ったより大変でしたー。
でも一緒に遊べて楽しかったです♪
家に入らないって言い張りますよね。

休みの日に晴れたらまた私も遊びたいな☆
[ 2010/02/09 16:26 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
いつも拝見させてもらってるんですが、なかなかコメント書けずにいます…。
私も子供と雪遊びしましたよ。
子供って外遊び好きですよね。
いつも「家に入らない」と頑張る我が子です。

筋肉痛や外の寒さを考えるとツライですが、子供が楽しんでるのを見ると嬉しいですよね。
私も天気を見て(笑)、外遊び楽しみたいと思います。



[ 2010/02/09 11:54 ] [ 編集 ]
メタボおじさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

雪遊びかなりイイ運動になりました!!
筋肉痛も程よい感じで。
腰痛もちなので程々に楽しみたいと思います。
また遊びに来てくださいね。
[ 2010/02/09 10:34 ] [ 編集 ]
良い運動で・・
雪だるま作り、良い運動になったのでは。
(腰痛の心配もありますが)
雪国の冬はどうしても、運動不足になりがちですね。
腰痛などに注意しながら、雪かきなどでダイエットが良いと思います。
[ 2010/02/08 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


