QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現在2歳4ヶ月のQP。
いつ頃から箸を使わせようかな~って思っていた頃。

QP『QPも箸でぱべたいんだけどな~』

晩ご飯を食べてたら急に言い出したからビックリ
2、3日前に箸を買っていたので丁度良かった

その日の晩ご飯はから揚げだったんだけど、
初めて使うのに自分でちゃんと食べれたよ
QPも自分の箸でみんなと同じように食べれて
すごい嬉しかったみたい。
次の日のお昼もすすんで箸を使って食べたって
姑から報告がありました

私が買ったのはエジソンのお箸。
指のところにリングがついていて固定してくれるタイプ。
one01.jpg
【エジソンのお箸】
● 対象年齢 : 2才~就学前のお子様向
● 商品説明文
お食事をしながらお箸の正しい持ち方を覚えることができます。
人体工学に基づいた設計で、お箸を初めて使うお子様でも上手に使うことができます。
リングが指の位置を固定して、正しい持ち方の手の形に。
連結部で1本1本の箸を固定し、箸先交差を防止します。


サイトを見たらディズニーのもあるみたいで、
そっちが良かったなーなんて思ったり。
でもこれでQPも一歩大きくなりました




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/01/21 10:32 ] QP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


