QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪だるま

日曜日の出来事です。


雪がいっぱい降ったから雪だるま作りたいねって
会話をしながら午前中にQPとお買い物。
お昼ご飯を食べ終わったので、お昼寝をする時間のQP。

こつぶ『さっ、お昼寝しようか』

QP『雪だるま作らなきゃ寝ない

こつぶ『えー。曇ってきたからまた今度にしようよ』

QP『ダメ!!雪だるま作らないと寝ない

こうなるともうダメだよね。
スキーウェア着せて、手袋してマフラーして遊ばせたよー。
私はウェアもってないから膝までのコート着て、
靴下3枚はいて長靴ブーツ?みたいなやつはいて雪遊び。
雪だるまを作ろうとしたら、雪がサラサラで作りにくかった…
それでもなんとか小さいサイズのを作って、
QPは小枝を見つけて雪だるまので手を作ったよ雪だるま

遊んでたら雪が降ってきて空も暗くなってきたから雪遊びは終了。
雪だるまも作ってQPは満足してお昼寝してくれました

遊ぶって言い出したら聞かないよね。子供って。
体力的についていくのが厳しくなってきたよ。

去年もたぶん書いたけど、ウェア欲しいなー。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/12/21 14:08 ] QP | TB(0) | CM(4)
ライチさんへ
エレベーターのボタンやりたがる(笑)
すっごい怒られるよね(-_-;)
でもそこがまた可愛いんだよね♪
お正月いっぱい遊ばせようね☆
[ 2009/12/25 10:19 ] [ 編集 ]
マスオ山大噴火さんへ
寒くても冷たくてもお構いなしで、
一緒に遊ぶこっちが参っちゃいました(^_^;)
雪かきも楽しくやってくれるうちはいいですよね。
QPも手伝うと言ってますが、
手伝いじゃなく邪魔してるようにしか見えません(笑)

お互い雪道の運転は気をつけましょうね。
[ 2009/12/25 10:17 ] [ 編集 ]
言い出したら聞かないよね。エレベーターのボタン押したかった!自分が電気付けたかった!などなど半泣きで本気で悔しがるそれを引きずるし
[ 2009/12/23 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは!

我が家も、まるこめ君は雪遊びで大喜び。
娘は雪掻きに夢中で大助かりです。

ホント子供は遊ぶって言い出したら聞かないですよね。。。
雪が降っててもお構いなしです。
こっちは動いてないからメッチャ寒いし。。。
明日は車が出しづらいので、病院行く前に雪掻きです。。。

ではでは。
[ 2009/12/21 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


