QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育園

保育園の体験入園に行ってきました
午前10時から1時間半弱の体験入園だったんだけど、
QPはとっても楽しかったみたいでニコニコ
保育園でお昼ご飯食べるとか言い出したからビックリしちゃった

はじめは人見知りとか場所見知りしてモジモジしてたけど、
子供の順応性ってすごいね。
親の心配をよそに色々物色しながら遊んでたよかお
来年の春から一応保育園に入れたいって先生にお話したら、
両親が働いていて日中子供を見ている人が60歳以上だったら
入園可能だと思いますって言っていたので一安心
12月から願書受付なので、12月に入ったら申し込みしようと思います

QPも保育園に通うようになるんだなぁわほー

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/10/27 13:20 ] QP | TB(0) | CM(8)
おかかさんへ
QPも気付けば保育園に通う歳になりましたー。
私自身も生後6ヶ月くらいから保育園だったみいです☆

4歳になる頃からでもいいなかもしれませんが、本当に近所に小さい子供がいなくて(。・ω・。)
それにしても園に行くと少子化?ってくらい子供たちがいますね!
沢山お友達を作って子供らしく健やかに伸び伸びと育ってもらいたいです。
[ 2009/11/01 18:45 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
3歳から幼稚園にスライドする園もあるんですか!
そういったシステムがあるなんて知りませんでした。私の職場近くの幼稚園も考えたんですが、小学校の学区内の園がイイかなって思って(^^)

ぴあのさんの預けてる園はすごい育児をサポートしてくれてる感じが伝わってきます。
園も相性とかあると思うけど伸び伸び育って欲しいです☆
[ 2009/11/01 18:40 ] [ 編集 ]
そんな歳になりましたか~早いなぁ
あの赤ちゃんだったQPくんが…確かに母も寂しいしある時期嫌がるかもしれないけど、周りに友達いないのもね^_^;
うちの娘、6ヶ月から入って主に近かったっすょ( ̄▽ ̄)v
[ 2009/10/31 21:06 ] [ 編集 ]
QP先輩もいよいよ保育園でビューですか!
楽しみですね。

保育園は私たちの時代より進化していますよ。
一緒に子育てをしてくれる頼りになる場所です。
もちろんQP先輩にとっても世界が広がって
より一層お兄さんらしくなること間違いなしv-219

私たちの言っている保育園は3歳から幼稚園にスライドするのですが、幼稚園もまた楽しみ。
これから幸せがいっぱい!です!
[ 2009/10/31 13:03 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
来春から保育園の予定だよe-454
幼稚園が近くにないから、強制的に保育園★

普段3歳児と0歳児見るのも大変だよね(>_<)
ラー、幼稚園に入れるといいね!!
[ 2009/10/30 09:44 ] [ 編集 ]
キティコさんへ
もう一年預けるのを伸ばそうかなっても思ってるんですけど、近所に子供がいないからどうなのかなーって思って・・・。
体験保育に行ったら本人もすごく楽しそうだったので、やっぱり春から預けようって思いましたよー。
でもまだ入園決定じゃないから、結局預けれないってなるかもしれないけど(/_;)
[ 2009/10/30 09:41 ] [ 編集 ]
来年から保育園に行かせる予定なんだね
うちは今週末で幼稚園決定するよ‥無事入園できますように
[ 2009/10/29 16:42 ] [ 編集 ]
いよいよ保育園ですかぁ!!
お友達いっぱいできるといですね♪
うちもkたんにお友達ほしいけど、3歳まで我慢かなぁ。。。
保育園に行くとさらに成長が早くなるっていうし、これからまた楽しみですね♪
[ 2009/10/28 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


