QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定日だった日

先月2歳になったQP。
最近は一人遊びしたり、お話をしたり、
教育テレビを見て真似して踊ったり歌ったりパンダ照
元気に走り回って部屋が狭く感じる今日この頃

そんなQPとの最近の会話
こつぶ『QP、かっぱえびせん食べる~?』

QPべる

こつぶ『はい、どうぞ~』

QP『M春ちゃんが、くれたよね』

こつぶ『そうだね、M春ちゃんがQPにくれたね。』
(シルバーウィークに友人M春がかっぱえびせんを大量にくれた)

QP『おいしーママもべてよー。ねぇねぇ。』

こつぶ『じゃあもらおうかなー』

QP『美味しーよ、コレべて』


こんな感じの会話も出来るようになり、
【食べる】が【べる】だけど一生懸命お話してるよ

こんなに会話が出来るようになったQP。
2年前の今日は出産予定日でした2つ星
どんどん大きくなってるんだねー。
いたずらもするようになって怒る時もあるけど、
これからもママを宜しくね


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/10/05 14:58 ] QP | TB(0) | CM(2)
kaitomamaさんへ
ありがとうございます(^^♪
最近は『さーんじょー(参上)』とか言って遊んでます(~_~;)
男の子は元気ですねー。
頼君も段々お話が上手になってきたんですね♪
片言の時って可愛いですよね(*^^)
[ 2009/10/08 10:11 ] [ 編集 ]
QPくん、2歳おめでとう!!
少しずつお話もできるようになって、ママも毎日楽しいでしょうね^^
うちの次男坊もちょっとずつ言葉を覚えてきて、一生懸命お話してますよ~。
ほぼ理解不能ですけど^^;
[ 2009/10/06 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


