QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルバーウィーク

シルバーウィーク、実家へ帰省してきました
こんなに連続して毎月帰省するのは初めてだなー。



QPの誕生日あったので母がプレゼントをくれたよプレゼント
おっきい車
0923.jpg
見た瞬間『えーおっきいクルマー』って大喜び
後ろのドアを開けてトミカを入れて遊びだしたよ

そして運転席(左ハンドル)にはお気に入りのチューチュー
20090923173956.jpg
助手席側はパンダちゃんがいるよパンダ
運転席は絶対チューチューじゃないとダメらしく、
パンダちゃんと入れ替えるとすっごい怒られるんだよね


家の近くにある小川で水遊びnico
本人曰く、『魚釣ってるの』だって。(後日談)
20090923173852.jpg 923.jpg
この小川、すっごく水が透明で砂鉄とかとれるんだよー。
私も小さい頃よくこの小川で水遊びしたなぁ
夏場でも冷たくて長時間入ってられないくらいなんだえっ



別の日、友達のM春と土田牧場へ
道中、K美●゙とかY香元気かなーなんて話しながらドライブ。

セントバーナードの仔犬jumee☆dog1
こんなに大きいのに生後3ヶ月だって
ウサギも沢山いたんだけど、私はこの真っ黒のウサギが好き
20090923173930.jpg 20090923173939.jpg
パンダウサギっていうウサギもいたんだけど、本当にパンダみたいなウサギだった!!
ネーミング通りだー。

でっかいカボチャのサイズ測るコーナーとかもあって楽しかったよ。
そのコーナーで孫を連れたおじさんが居て、赤ちゃん可愛いねーなんて
言いながら子牛のコーナーへ
牛を触ろうとして中々触れない私をみてM春爆笑わはは
自分だって触れないくせにー
そんなやり取りをしていたら『こつぶ!?』って呼ぶ声。
振り返ってみると同級生のY香
『おー偶然子どもは?』って聞いたら
『あっちで父さん抱いてるよー』って。
カボチャのコーナーにいたおじさんと赤ちゃんだった
通りで見たことある父さんだと思ったんだよねー。

私が髪の毛切ったから後姿で分からなかったんだけど、
M春との話し声で分かったんだってー
ってか、Y香と遊ぶ約束しなくても絶対どこかであうんだよね。
これも同じ旧姓同士だからか



今回の連休はQPを母に預けて2時間くらい遊びに行ったり、
小川で遊んだりゆっくりすごせました
秋ってすごしやすくていいねー。
でも祖父の具合が良くなかったのが心配です。
段々寒くなってくるし、心臓に負担が掛かるから・・・。

次実家に帰るのは年末かな。



【おまけ】
20090923173943.jpg
濃厚なチョコレートアイス
生チョコを食べているみたいだったよーパンダ照
でも460円はチョット高いよね

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : おでかけ

[ 2009/09/24 10:55 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)
マスオ山大噴火さんへ
こんにちはe-454

この車ラジコンになっていて
旦那がラジコンとして遊びたいみたいなんですけど、
QPがそれを許さずって感じですe-351

セントバーナードは普通のお宅では見かけませんね。
私もこの農場でしか見たことないですv-286
樽つけてたら最高ですねe-257
この農場でも樽の首輪つければ名物犬になるのにー。
[ 2009/09/28 10:03 ] [ 編集 ]
kozueさんへ
kozueさんも帰省したんですねe-266
やっぱり地元最高ですよーe-420
話が尽きないもんね♪

朝晩寒すぎですよーe-350
私は同じ県内でも南であまり雪が積もらない地区なんだけど、
嫁いだところが県北で内陸で寒い寒いe-447
インフルエンザも流行ってるしお互い気をつけましょうね。

おじいちゃんの心配ありがとうe-442
[ 2009/09/28 09:52 ] [ 編集 ]
おっきいですね!
こんばんは、こつぶさん。

おっきいクルマ、とても気に入ってるみたいですねv-411
我が家にあったら、皆で争奪戦がはじまってまるこめ君が泣きそうですv-406
あと、我が家のまるこめ君もそうですが
「ここじゃないとダメェ~~v-293」って、よくありますね。
子供のこだわり?なんですかねv-398

ちなみに、セントバーナードってあまり見かけませんよね?首にラム酒の小樽がぶら下がっていたら、最高ですねv-286
私は、「アルプスの少女ハイジ」でしか見た記憶がありませんがv-356

ではでは。
[ 2009/09/28 00:14 ] [ 編集 ]
おこつぶさん私もシルバーウィーク実家に帰っていました

地元の友達に会うと一瞬で若き自分に戻れてほんとに会話が尽きないですよね
こつぶさんのほうの冬はとっても寒そうだからおじいちゃん体調崩さないといいですね

[ 2009/09/27 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


