QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆2歳~ご飯&プレゼント

さてさて。
昨日の夜のQPのご飯
仕事から帰ってきて速攻で準備を始めました
シチューが大好きなQP2つ星
シチューを作りながら、大人用のご飯を作りながら・・・。
すっごい大忙しだったけど、結構上手に出来ました

【うーたん&わんわん】
20090917194059.jpg
シチュー
ナポリタン
エビフライ
ハートウィンナー
ウズラの卵(顔つき)
うーたん(おにぎり)
わんわん(おにぎり)

一応、イメージ的にはうーたんとわんわんが
ハート型の帆がついたエビフライの船に乗っていますうーたんイカリ

このプレートを見た瞬間QPは『えーえー』って
とっても喜んでくれて一生懸命作ったかいがあったよーパンダ照

でもこの後事件が
気に入りすぎてなかなか食べることが出来ない

取りあえずウズラの卵の顔を食べさせたらベソかいて、
『もっかい作る?もっかい作る?』って聞いてくるQP。
食べたら可哀相と思ってるみたい。

『また作ってあげるからモグモグしようね。』
『みんな食べてもらった方が嬉しいんだよ。』
って言ったら納得して食べ始めました
こどもってピュアだなぁ

ナポリタンとわんわんの顔だけは残したけど、
あとは綺麗に完食してくれました

ご飯の後はジジとババからケーキのプレゼントイチゴケーキ
200909172.jpg
『アンパンマン』って言って大喜び
ちゃんとロウソク2本立ててふ~って消せました
QPに少し取り分けてペロリと完食

こちらは私が作ったプリンアラモードぷりんちゃん
200909171.jpg
さすがにこれも食べるとなると食べすぎなので、
フルーツとプリン少しを食べて終了。

プレゼントは洋服とトミカの枕
20090917_20090918102559.jpg
ここでまた事件が!!
枕にトミカの絵がついてるんだけど、
この枕の中におもちゃが入っていると思って開けると泣き出したガーン
最終的には枕だってわかって枕で寝てたけど・・・。
なので写真もベソかいてます

ご飯の件といい、プレゼントといい
結局QPを泣かせてしまった誕生日でしたjumee☆faceA109





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/09/18 12:57 ] QP | TB(0) | CM(4)
ライチさんへ
今実家!

うーたん結構簡単にできたからまた作って見ようかな☆
2歳になってからますます口が達者になってきたよ(^-^;
[ 2009/09/21 19:53 ] [ 編集 ]
☆お誕生日おめでとう☆
遅くなってごめん

お誕生日プレートすごく可愛い!
上手にできたね~。
よく頑張ったね☆


みんなに祝ってもらって、QP君特別な日を実感した事でしょう。
[ 2009/09/19 11:36 ] [ 編集 ]
kozueさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
今はまだQP一人なので色々頑張れますが、
もし二人目が出来たら無理っぽいです(笑)

アンパンマン不動の人気者ですよね♪
アンパンマン物を買えば間違いないです!!
[ 2009/09/19 08:48 ] [ 編集 ]
おめでとう☆
Qp君お誕生日二歳のおめでとうございます(*^_^*)

こつぶさんの愛情いっぱい伝わってきました♪

うちもアンパンマンケーキ作りました☆
わが家は最近アンパンマンがアツいです(*^_^*)
[ 2009/09/18 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


