QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゃべりまくり

言葉が遅いのではないかと心配していた1年前。
親の心配どこ吹く風で、今はしゃべりまくりの日々2つ星
まぁ日中あの姑といるんだから無理もないかな

最近面白いなって思ったことを少し。
①惜しい
朝QPと旦那の方が早く起きて隣の部屋移動していて、
私が起きて隣の部屋へ行くと『おかえり~』と言われる。
自分が外から帰ってきてもただいまでなく『おかえり』
なんとなくだけど挨拶が身についてきているのかな~

②どこで覚えた!?
ウンチをすると報告をしてくれるQP。
『ウンチ、でた

『ウンチでたの?教えてくれて偉いね~
頭をなでなでnico

『いっぱい、でた。モリッとでた

得意満面に教えてくれるけど、モリッとってどこで覚えたんだ!?
姑が日中言っているのかもしれないけど、不明jumee☆faceA109
今朝なんてモリッとでたって言う割にはピンポン玉みたいな物だったし
ゆるいウンチだとオムツも気持ち悪いのか『痛い』って言うしね。
しかもゆるいのをすると『ママごめーん』って何故か謝ってくる
『謝らなくてもいいんだよ』ってなでなでするんだけどね。
子供って不思議だね。

③決まりましたか?
来月2歳の誕生日をむかえるQPプレゼント
プレゼントは好きなものがいいかな~と思って、
楽天で私がチョイスした品を携帯で見せる。
スティッチの黒ひげ危機一髪とアンパンマンの重ねて遊ぶおもちゃ。
どっちが欲しい??って聞いたら
『えっとねぇ、うんとねぇ、こっち
『あっ間違えたこっち
と、あーでもない、こーでもないって言いながらひたすら悩んでおりました。
結果的にアンパンマンのおもちゃが欲しいらしいです
大きい箱の上にそれよりも小さい箱を乗せるって言う遊びらしくて、
そのほかにも数字とかが書いてあって楽しく覚えれていいかもね
他には長袖のパジャマをプレゼント予定です

以上、おしゃべりQPのレポートでした虹☆リン作

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/08/26 15:06 ] QP | TB(0) | CM(4)
キティコさんへ
本当にあっという間でビックリしちゃいます。
ついこの間妊娠していた気がするんですけど(^_^;)
子供を生むと月日が流れるのが早いって本当だなって思いました。
懐かしー。
[ 2009/08/28 09:37 ] [ 編集 ]
子供の成長ってあっという間ですよね~!!
QPちゃんのおしゃべり可愛い~(*^_^*)
どこで覚えたの??って思うけど、いろんなとこで
いろんなことを吸収してるんですね☆
[ 2009/08/27 20:35 ] [ 編集 ]
ryuupanmanさんへ
コメント&訪問ありがとうございますe-266
ミラノさんにはブログでも私生活でもお世話になってます(*^_^*)

うちの子供もなまってます(笑)
実家に帰るとなまってるよ~ってみんなに笑われるけど、
子供のなまりって可愛く感じませんか(*^^)?

私も訪問させて頂きますねe-420
[ 2009/08/27 11:30 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんばんわ^^
ミラノさんのところから飛んでwきましたv-221

うちの子(7歳オス)未だしゃべりまくりですよw
言葉が遅かったせいもあるのだろうか・・・。
しかも。。チョットなまってるしw

たくさんお話できるようになるとたのしいですねv-238


[ 2009/08/26 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


