QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眼鏡

QPに眼鏡のフレームのところをパキっとやられ1ヵ月以上経過マジ
瞬間接着剤で補修するも限界を感じ、ついに眼鏡購入を決意メガネ
普段はコンタクトだし、安い眼鏡を買おうと思ってフレーム選び
5000円の安い眼鏡セットにして、視力を測る
そこに大きな落とし穴がありました・・・
視力が悪すぎてレンズが1センチ以上になるから
レンズを薄くするために追加料金がかかると言われましたjumee☆faceA195d
1段階下げて厚さ7ミリ
2段階下げて厚さ6ミリ

料金もかなり上乗せだし、今回は見送りますと店をあとにしました
上乗せされた料金だったら弐萬堂で買ったほうが
多分安いかなって値段だったし。

結局安い眼鏡屋ではなく、チョットお高い眼鏡屋さんへ行って
薄型レンズがセットの眼鏡を購入
ちょうど貰った1万円の商品券が使える眼鏡屋だったので
1万円は払わなくて良かったし、ラッキー
それでもレンズは5ミリになるみたい。
もう一つ下げるとプラス7000円になるからね。
乱視も結構きついし、目も悪いしでレンズ厚くなるしいいことないね。
レンズが厚いと見てるときに歪むみたいだし

QPは視力悪くなって欲しくないけど、
私も旦那も目が悪いから将来は眼鏡かなー><

なんだかダラダラ書いちゃったけど、
目が悪いといい事は無いなってことです

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2009/08/21 16:22 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)
kaitomamaさんへ
そうなんです!!
ものすごいビン底眼鏡になっちゃうんです(~_~;)
今回はギフト券もあって、自分で払ったのは2500円くらいでした♪
他の使い道もあったけどこの際自分に使っちゃいました(笑)
目が悪いと本当に不便ですよね~。
[ 2009/08/24 10:13 ] [ 編集 ]
私も乱視がかなり強いんで、めがね作るとものすごい分厚いレンズになっちゃうんですよ^^;
私のめがねも、フレームののねじがすぐに緩んじゃうんで、そろそろ新しいのに変えたいなぁとは思っているんですが・・・^^;
普段はコンタクトなんですが、夜中に授乳とかで起きるときにどうしてもめがねは必要なんですけどね~。結局薄型レンズにすると、その分上乗せになっちゃうから、どうしても後回しになっちゃうんですよね^^:
[ 2009/08/23 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


