QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆色々。続

前回お盆の出来事をズラズラ~っと書きましたが、
まだ色々あったので続編です

従姉妹とその子供たちに会う
Yちゃんの子供、3歳のラー♂と0歳の妹
Aちゃんの子供、3歳のKちゃん♂

ラーは元気いっぱいで私と仮面ライダーごっこをやりたいと言い張るから、
やりたくないと私も言い張ってみる。
ラー曰く、私がお化けでラーは仮面ライダーをやりたいと。
大人気なく、ラーがお化けで私が仮面ライダーならやってもいいと
妥協案を出すも全く受理されず。
しかも年齢を聞かれて、先月28になったばかりなのに
28と言わないといけなくてチョット悔しかった笑い

Kちゃんは一人でこつこつ遊ぶタイプみたいで
トーマスのジグソーパズルでお勉強。
QPが邪魔をしてもパズルのやり方とか教えてくれて
おっとりタイプで、保育園効果かな~と思ってみたり。

ラーの妹0歳は一番の大物。
周りがどんなに騒いでも泣いたりしない。
将来大物間違いなしだ

子供たちは小さいながらも個性があって可愛いなぁ

ロクシタンのハンドクリームを貰う
実家の隣の家の幼馴染が新婚旅行のお土産にと。
マカオと台湾に行ってきたんだって~。いいなぁ。
実はロクシタン初体験。
ハニーレモンの香りで癒されます
お土産をロクシタンにした理由にビックリ。
私が前に幼馴染との会話の中で
ロクシタンを使ってみたいと言っていたからなんだって。
それをロクシタンの店の前で偶然にも思い出したって。
そんな些細な会話を覚えてるなんて、さすが幼馴染。
感動

ポニョを実家で見る
遅ればせながらポニョ見ました。
ソウスケやポニョが微笑ましいなと思いながら、
終わり方が良くわからなかった。
結局どうなるの?何で正解の歪が直るの?とか。
小さい頃なら面白かった~で終わると思うんだけど、
大人になった証拠なのかな。
何回か見ないとやっぱりわからないのかな。
よーく考えると奥が深いけど、最終的に宮崎ワールドでしたポニョ

そんなこんなで楽しいお盆でした

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/08/18 14:16 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)
ぴあのさんへ
人生初のロクシタンはとてもすばらしい使い心地ですe-266
ハニーレモン、お値段別価格なんですか!!
いいもの貰っちゃいました(^^♪
次は他のロクシタンを試してみたいんですけど、県内に取扱店ないですよね??
ここはやはり楽○ですかね!?

ポニョ見ながらQPはお昼寝タイムに突入でした(^_^;)
私はトトロを見て大きくなった世代ですが、
QPやご子息様はポニョ世代になるのかな~。
[ 2009/08/20 10:50 ] [ 編集 ]
No title
ハニーレモンなんてうらやましいですv-254
ロクシタンのハンドクリームは敏感肌とか乾燥肌の人にも相性いいみたいですよ。
ちなみにハニーレモンのハンドクリーム、お値段別格なんですよ。
私もお土産でほしい品です。

ポニョもうらやましいですぅー。
我が家でのポニョデビューはまだまだ先で、知り合いのお子様からDVDを借りるまではしばらく待機です。

QP先輩は幸せなお盆でしたね。
[ 2009/08/19 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


