QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ことば

QP氏、1歳10ヶ月
今日は言葉の成長記録。
メモみたいな感じで。

二言ずつ話すようになった。
『QPも』
『ママも』
『ママ、ここ』
『一緒に行く』
『絶対、行く』
『絶対、する』
『あっちに』

などなど語尾に何か一言添える。

煎餅→『へんべぇ』
キン肉マン→『キンキンマン』
ゾウ→『ゾウさん』
ペンギン→『ピンギン』
クマ→『クマさん』or『プーさん』

1回口にしたら忘れないみたい。


最近では結構会話が成り立って楽しいパンダ照
嫌なことは『イヤだ~』とか言うしね
自分の名前も上手に言える様になってきたし、
言葉の意味も理解して話してるみたい

生意気な時もあるけど、やっぱり可愛い我が子ですわほー



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/08/06 10:59 ] QP | TB(0) | CM(2)
キティコさんへ
可愛いと思うのが大半なんですけど、
すっごい生意気に思う時もありますよ(^_^;)
kタンくらいが一番可愛い~e-266って
時期かもしれませんよ☆
[ 2009/08/10 09:40 ] [ 編集 ]
No title
かわい~!!
うちはまだ車見てぶ~ぶ~っていうくらい^^;
QPちゃんの成長を見てるとうちも来年は。。。とか楽しみになります★
[ 2009/08/07 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


