QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約束

今朝テレビで海の家とか海の特集をやってましたTV
お盆に海に行こうねってQPと約束をしたんだけど、
そのやり取りが笑っちゃっいましたjumee☆faceA63

QP、テレビを指差しながら
『ざぶ~ん、ざぶ~ん』

『Qp~、お盆ひーちゃん(私の母)のところに行ったら海に行こうか

『じぇ~ったい、いぐ
(絶対、行く)

『そうだね。絶対行こうね~。楽しみだね

『じぇ~ったい、じぇ~たい』
(絶対、絶対)

『うんうん。約束ね

『じぇ~ったい、いぐの
(絶対、行くの)


とまぁ、朝からこんなやり取りをして約束をしました。
昨日からいきなり使い出した絶対という言葉。
彼は『ぜ』が上手くいえないので『じぇ』になるんだよねニヤニヤ
『全然』とかも『じぇんじぇん』だしね
しかも『行ぐ』ってなまってるしアップロードファイル
姑と日中いるからとてもなまってます・・・

あと私の名前をいきなり言い出したりしてビックリ
QP以外の家族は名前で呼んでるからね~。
基本ママって呼んで、ママのお名前は~?って聞くと
『○△□』って答えるんだよ~
いつの間に覚えたのかね。


お盆はQPの約束を守って海に連れて行こうと思います

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/08/01 13:00 ] QP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


