QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレトレーニング

トイレトレーニング。
略してトイトレ

QPの進行状況をまとめたいと思います。
トイレに誘うとトイレで出来るようになった
たま~に自分でトイレと言う
ウンチはしたあと直ぐ申請してくる
おしっこもたまにしたあと申請してくる

こんな感じであまり力を入れてなかったんだけど、
昨日おしっこをオムツでしたあとトイレに行きたいって
何回も言うので、内心面倒だな~と思いながらトイレへ
そしたらなんとウンチをしたんですえっ
特に教えたわけじゃないし、ビックリしました

その何時間後かもトイレって言うからオムツ脱がせたらウンチの途中でした。
多分自分なりにトイレに行きたいって感じをつかんで来ているのかな??
オムツでしない方がいいのかもって思っているのかもしれないし。
そこら辺の真相は全く分からない。
単なる偶然だったかもしれないけどとっても嬉しい出来事でした

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/07/27 15:13 ] QP | TB(1) | CM(2)
ぴあのさんへ
保育園に通っているとみんなのまねをして早くオムツ卒業できるかもしれませんね!!
姑は早くオムツを卒業しろと言いますが、私はQPが出来るようなるタイミングでいいかなって感じであまり力を入れてません(笑)
なんか私のタイミングでやっても結局上手くいかなくてイライラすると悪循環な気がするので。
今のところトイレ大好きなQPなので、このままトイトレが進んでいくといいなって思ってます☆

オションションって表現笑ってしまいました(*^皿^*)
[ 2009/07/28 09:58 ] [ 編集 ]
QP先輩ますます進化していますねー。
我が家でもオションションの時におまたをおさえてたりして何らかのサインをするようになってきました。
保育園と足並みそろえようと思ってまだ何もしていませんが、
トイレトレ、お互いにあまり苦労したくないですね。

がんばれQP先輩!!
[ 2009/07/28 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

『いっしょにとれーにんぐ』皆さんの感想
おじゃまします^^よかったらあそびにきてください!


