QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆腐パン

日曜日、久々にパン作りをしましたjumee☆chef3
今回作ったのは従姉妹に教えてもらった豆腐パン食パン
作り方もとっても簡単ですぐ出来ちゃいました

豆腐を滑らかになるまで混ぜてオリーブオイルを入れる。
強力粉・砂糖・塩・ベーキングパウダーを袋に入れて混ぜて
豆腐が入っているボールに入れて混ぜ混ぜコネコネするだけわほー

QPも小さくちぎった生地をコネコネしましたよ
20090712191854.jpg

色んなバリエーションで作ってみました
20090712191836.jpg 20090712191844.jpg
左側の写真
左上→ツナマヨ入り
右上→ウィンナーチーズ入り
左下→何も入っていないノーマルタイプ
左下→ツナウィンナー入り

右側の写真
ウィンナー入り

中身はこんな感じ~
20090712191850.jpg 20090712191847.jpg
右側の写真、実はQPと取り合いになってます
私は写真撮りたいのにQPは食べようとするんだもん
ツナマヨが一番美味しかったかな

QPなんて自分でコネコネして作ったパンを美味しいって連呼しながら
一口で食べれるくせに小さくちぎって食べてたよ
食べ終わったら『もっと~』って催促されたしね。
優しい味で本当に美味しく食べれました

かぼちゃの煮物入れたり、ゴマ入れたりしたら美味しかったよ~って
従姉妹からのjumee☆mail1cに書いてあったので次は挑戦したいな





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/07/13 10:35 ] パン作り | TB(0) | CM(4)
キティコさんへ
お返事遅くなりました(^_^;)

このパンは醗酵要らずなんです!!
材料を混ぜたら焼くだけだからとっても簡単です☆
[ 2009/07/21 09:43 ] [ 編集 ]
おいしそうですね!!
普通に一次発酵とか二次発酵させて焼く感じですか??
[ 2009/07/17 23:28 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
楽しく作れたよー。
教えてもらったレシピ簡単に作れたよ♪
また何かお薦めレシピあったら教えてね☆
[ 2009/07/17 09:41 ] [ 編集 ]
可愛いパンが出来たね~。
ツナマヨ食べたい☆
QP君もパン作りに参加できて良かったね(^^)
[ 2009/07/15 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


