QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイーツ

土曜日、隣のお宅から沢山のイチゴを頂いたので
イチゴゼリーとイチゴのヨーグルトゼリーを作りましたjumee☆chef4
20090621162411.jpg
はじめに手前のゼリーを作ったんだけど、
ゼラチンも沢山あるし置くのヨーグルトタイプも作ってみました
後の祭りなんだけど、二層にすればよかったな~

ichigo.jpg
QPは手前のゼリーがお気に入りパンダ照
一口食べる度に『おいしっおいしっ
って言ってくれるので作ったかいがありましたわほー

隣のお宅は田んぼもとっても広いし、
畑も沢山あってイチゴがいっぱい採れるみたい
うちは自家栽培程度の庭なので、
ゼリーが作れるくらいイチゴも採れない
イチゴを沢山いただいて嬉しかったです
QPもイチゴ大好きだしね

それと日曜日は父の日黄バラ
旦那がケーキが食べたいとか言ってたな~と思って
スイートポテトケーキを作りましたイチゴケーキ
20090621162406.jpg
舅にもポロシャツをプレゼント
来月は集との誕生日なので誕生日も兼用です

またイチゴ頂いたらゼリー作りたいな

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/06/22 10:27 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)
キティコさんへ
暑いので極力火を使わず、且つ食べると涼しいものを作りました(-_-;)
暑いと料理するのもイヤになっちゃうよ~(;_;)
[ 2009/07/06 09:39 ] [ 編集 ]
どっちもおいしそう!!
きてぃこも明日何か作ろうかなぁ。。。
[ 2009/07/04 23:56 ] [ 編集 ]
スズランさんへ
本当だ!!
ハートに見えますね(*^_^*)

イチゴゼリー美味しかったのでまた作ります。
夏場はゼリーが食べたくなるのは私だけかな!?
[ 2009/06/23 13:09 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
だいぶスプーン使いが上手になりました♪
自分で食べたいものにはものすごい執着心を見せます(-_-;)
是非ぴあのさんも作ってみてくださいね(*^^)v
[ 2009/06/23 13:05 ] [ 編集 ]
私も苺大好きです。
美味しそうです。
写真のイチゴゼリーの手前のイチゴ何気にハート型に見えますね。
[ 2009/06/23 11:40 ] [ 編集 ]
さすがQP先輩。
自分でスプーンを持って食べられるなんてすごいですね。
こつぶさんお手製のスィーツならバクバク食べれて
二人とも笑顔でしょうね。
私も挑戦してみようと思います。
すみません、いつもぱくってばかりで。
[ 2009/06/23 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


