QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる気が出ない。

今日は愚痴ブログなので苦手な方はスルーして下さい。


最近なんだかやる気がおきない
まぁそんなのしょっちゅうなんだけどね

でも家事もいつもにまして面倒くさいし、
メニュー考えるだけでため息でちゃうし、
何かにつけてイライラしちゃうんだよね

なんでこの家にいるんだろーとか、
なんでこの人たちのご飯作ってるんだろーとかね。

私は仕事して帰ってきてご飯支度してるんだから、
箸とか取り皿とか準備してくれてもよくねーとか、
後片付けや皿洗いくらい姑やってもいいんじゃねとか
普段は何も思わないことをグチグチ思っちゃって

この頃ホームシックで実家に帰りたくなるし、
もうどうしようもない感じです
心が病んでますわ・・・。
ただでさえ同居嫁ってだけでストレスなのに、
こんなのが続いたら潰れちゃいますよー

服とか化粧品とか思いっきり衝動買いすれば
おさまるんだろうけど、このご時勢だしね
旦那も色々頑張ってるだろうし、
私も今日からまた頑張りますかぁファイト


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/06/01 10:29 ] こつぶ | TB(0) | CM(12)
kaitomamaさんいぇ
そうなんですよね。
色々ストレスが溜まっちゃって(^_^;)
旦那にも愚痴ってるんですけど、あまり親の悪口とか聞きたくないかな~と思って本当に全部が全部伝えれないっていうか・・・。
それに旦那にしたらどんな人でもやっぱり親は親ですし。
まぁ所詮私は血のつながりがない他人なので、嫌なことがあったら『私は他人だし♪』って感じで割り切るようにしてます。
励ましのコメントありがとうございます(*^_^*)
[ 2009/06/10 10:01 ] [ 編集 ]
同居してると、いろいろストレスもたまってきますよね^^;
私は仕事してないから、外で発散できる場がないので、たま~に旦那に八つ当たりして発散してます^^;
旦那もそれに気づいてるのか、私が機嫌悪いときは、そっとしといてくれたり、ちょっと息抜きに私の実家に連れてってくれたり、買い物に連れ出してくれたり・・・旦那も旦那なりに気を使ってくれているようです^^;
旦那様の親とは言えども、私たちにとっては他人ですから、考え方とか捉え方とか違うことがあって、ジレンマ感じたりすることあるんですよね~。
お互い息抜きしながらがんばりましょうね^^
[ 2009/06/09 15:31 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
ありがとう(ToT)
胃炎大丈夫??
ライチさんも2人の小さい子供いて大変だよね(>_<)
旦那さんもお仕事大変そうだしね。
周りに頼れる人がいないとか相談する人がいないとストレスも溜まっちゃうよね。
地元に帰りたい(笑)
[ 2009/06/08 09:49 ] [ 編集 ]
愚痴大歓迎です。
明日の為に、たまには愚痴を言って少しでもストレス減らさないと。
慢性化して身体の具合が悪くなったりしたらつらいので、愚痴れる時は愚痴って心身軽くしよう
私も最近まで胃炎ぽかったし、こつぶちゃんも自分をいたわってね!
[ 2009/06/07 23:47 ] [ 編集 ]
むーあさんへ
こんにちは。

むーあさんも同居だったんですね。
まぁ同居は嫌なことばかりじゃないんです。
でも結構小さいストレスが積み重なったりして。
うちは旦那が一人っ子なのでいずれは同居ってことで、
だったらはじめから同居がいいかなと思って同居しました。
夢はやっぱりマイホームで、旦那と子供との生活ですけどね。
いつかは立て直さないといけないし、増築も考えてます。

嫁にきたので友達もあまりいなくてモヤモヤする時もありますけど、
こうしてブログで聞いてもらうだけで全然違いますね!!

山奥に行ってバカヤローって近々実践しちゃいそうです(笑)
[ 2009/06/06 10:07 ] [ 編集 ]
どうも、おひさしぶりです。
ウチも同居で嫁には辛い思いばかりさせてる男です。
本当はアパート→マイホームの予定でしたが、アパート→実家になってしまいました。
訳ありで仕方ないですが、まだマイホームは諦めてません。
嫁に気楽に普段の生活をさせてやりたいので、明るい未来(笑)を想像して頑張ってます。
たまには気の合う友達に愚痴を聞いてもらう事が一番かと。週に1日でも家事はやらない日を設けてみるとか、旦那の協力が必要ですが大事なことです。

ストレスを溜めるのが自分にも家族にも影響は出ると思うので、誰もいない山奥でバカヤローと叫びましょう☆
[ 2009/06/05 23:04 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
ありがとうございます(T_T)
【 愚痴りたい時に愚痴ろう!】
そう言ってもらうだけでとても楽になりました。
QP氏とのv-238な時間をこれからも大切にしていきたいと思います!!

優しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
[ 2009/06/03 09:47 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
賛同していただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

そうなんですよね。
少し疲れてたり、
少し気が乗らなかったり、
少し忙しかったりで
チリも積もればって言うか・・・・。

ブログには書いてないんですが、
結構重大な事も起きてたりして
へこんでおりました。

でも皆さんに聞いてもらって心も軽くなりました!!
どうもありがとうございます(*^_^*)
[ 2009/06/03 09:45 ] [ 編集 ]
タントンさんへ
そうなんです。たまに爆発したくなるような気分になっちゃうんです。
でもこうしてブログに書いて皆さんに聞いていただいてだいぶスッキリしました!!
ありがとうございます(*^_^*)
[ 2009/06/03 09:43 ] [ 編集 ]
愚痴りたい時に愚痴ろう!
じゃなきゃQP氏とのv-238な時間がv-238な時間にならなくなっちゃう。(意味不明?)
母、妻、嫁、会社人と本当にお疲れ様です。。。
[ 2009/06/02 16:40 ] [ 編集 ]
お気持ちお察しいたします
内容は人それぞれ何でしょうけども
こつぶさんのイライラっとした気持ち、すごくよくわかります。
しかも少し疲れてたり少し気が乗らなかったり少し忙しかったりすると
色々思うところが出てきますよね。
ほんの少しのことなんだけど!みたいな。
わかります。
どうか体調が崩れない程度に愚痴っちゃってください。
[ 2009/06/02 16:08 ] [ 編集 ]
同居嫁は・・・
たまには 愚痴りたくなるもんです。私も同じく同居ですが、たま~に爆発したくなりますよ。だから、いいとおもいますよ、ブログにはきだしても。
朝になると・・・いつもの生活が待っています。
自分の人生 楽しくなるようお互い がんばりましょ。v-221
[ 2009/06/02 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


