QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偶然

数日前の夕方のことです。
妹が働いている居酒屋に私の高校の時の担任の
△△先生に似てる人がいるとが電話がありました携帯
△△先生はクマさんみたいな先生で、結構特徴のある先生です絵文字名を入力してください
妹はその先生に私の結婚式でしか会ってないので、
イマイチ自身が持てないから今何高校にいるか教えてとのことでした

友達に先生が今何高校にいるのか聞いたら
○高校だよ~というので、妹に連絡jumee☆mail1c
すると、その○高校で予約が入っていたらしく、
尚且つ隣の先生が△△先生って呼んだので確信したと

先生に『こつぶの妹です』と話しかけたら、
結婚式のことも覚えてくれていたみたいで色々話したみたい
そりゃそうだよね~。
だって妹は結婚式で新婦の手紙の時に私よりも先に泣き出して、
『ねっちゃ~んjumee☆faceA129』って叫んでたくらいだもん

そんな可愛い(?)妹の携帯で先生と少し会話をしました
5年ぶりくらいに話した先生の声は懐かしく、
妹が覚えててビックリだね!!なんて会話したりして、
やっぱりいい先生だな~と思いました

次の日妹からとても優しい先生だし、
また来るねって言ってくれたとメールが来ました

そういえば、高校3年生の時に最後の大会と中間テストが結構近い時期で、
内申書にも響くから勉強に力を入れろって周りの先生は言ってたんだけど
担任の△△先生だけは今は勉強よりも部活最優先で頑張れ
って言ってくれたんだよ~。
10年たった今でもこの言葉は忘れられない思い出
3年間どんなに辛くても頑張って続けた部活を、
きちんと認めてくれてとっても嬉しかったなーjumee☆faceA7
あと、3年生の卒業する前の2月にラーメン屋で2週間だけ
アルバイトをしたんだけど先生が様子を見に来てくれたりしたっけ。

悪いことは悪い!!ってしっかり言ってくれる先生で、
でもとっても寛容で生徒をとても理解してくれているし、
部活動を頑張ってる生徒には頑張ってるねって
言葉にして言ってくれる素晴らしい先生だったと思います
今までの担任で一番好きでした

そのうち誰かの結婚式で会えると思うので、その日が今から待ち遠しいですパンダ照




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/05/28 13:56 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)
元・A組体育委員さんへ
ハンネ長いね(笑)

いい先生だったよね~e-68
勉強勉強って言わなかったし!!

誰かの結婚式でねe-2
できれば元・A組体育委員さんかM春がいいなe-266
[ 2009/05/29 09:58 ] [ 編集 ]
へ~[i:63904]
初コメです。

そんなことがあったんだ~
確かにいい先生でした遊びも部活も勉強も全力でって言ってたもんね
誰かの結婚式で再会ね
誰でしょ
[ 2009/05/28 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


