QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵本選び

QPに絵本を2冊購入しましたjumee☆faceA7

いつもは何の絵本をを買うかな~って悩むんだけど、
今回は絵本のランキング上位の2冊を購入してみました

【はらぺこあおむし】
aomusi.jpg
中身がすごいカラフルで持っている絵本とタッチが違うのと、
最近散歩に行くと虫に興味があるので買ってみました


【しろくまちゃんのほっとけーき】
sirokuma.jpg
ホットケーキ大好きだし、一緒に作りたがるんだよねホットケーキ
この本で予習(?)してから作ったら楽しいかと思ってわほー

車とか電車とか大好きで興味津々なんだけど、
今回はあえて違う感じの2冊を買ってみましたファイト

まだQPにお披露目してないから反応が楽しみ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/05/21 13:54 ] お買い物 | TB(0) | CM(6)
ライチさんへ
ミニ本の上の?中間のやつだよ。
全ページが厚紙で作られてるタイプ(*^_^*)
男の子って本当に電車好きだよね~。
QPも本屋に行くと電車の所から離れなくて困ってるよ(・・;)
電車電車言ってるもん。
大きい電車買う日も近そう(・_・;)
[ 2009/05/25 10:59 ] [ 編集 ]
はらぺこのミニ本?はあるんだけど、大きいのもいずれ私も買いたいよ
ホットケーキは知ってるようで読んだ事なくて、これもいずれ。
最近は、読んであげるから好きな本持って来てって言っても電車図鑑で、説明を読んでも聞いてないんだぁ‥なので、いずれf^_^;
[ 2009/05/22 21:44 ] [ 編集 ]
かわランチさんへ
私も何度か読んだことはあったんですが、
購入して大正解でした。
あおむしが蝶になるんだってことを
絵本で学んでくれるといいな。
[ 2009/05/22 13:45 ] [ 編集 ]
この前 私も読みました。
はらぺこ あおむしは、
保育園では とっても人気あります。
面白い絵本は どんなにたっても
面白いんですね、
私も ゆくゆく 購入しようと思ってました。
[ 2009/05/22 12:55 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
はらぺこあおむしもホットケーキも夢中になってました!!
あおむしにむかって殺虫剤をまく仕草をしてびっくりです(^_^;)
ホットケーキは食べる真似をして微笑ましい限りです。
買って大正解の2冊でした。

右のブログパーツ(PC用)は私もお気に入りです。
ネットサーフィンしていた先のブロガーさんのところで見つけて早速真似っ子しちゃいました!!
[ 2009/05/22 09:39 ] [ 編集 ]
我が家でもはらぺこあおむしはベストセラーです。
学生時代に買った絵本でしたが、まさかリアルに子供が楽しむとは思いもよらず。
QP先輩もきっとお気に入りになりますよ!

右サイドの写真かわいいですね。
全部がベストショットです。
[ 2009/05/21 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


