QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵本

QPに絵本を買いました本

私が小さい頃、転園の時に先生にもらった本で、
子供が生まれたら絶対に買おうと思っていた絵本パンダ照

『きんぎょが にげた』
20090414103030.jpg
小さい鉢の水槽に入っていた金魚が一人ぼっちが寂しくて
カーテンの柄になりすましてみたり、お花になりすまして隠れながら
どんどん逃げて、最後は仲間が沢山いる池(?)に逃げるっていう内容

金魚がどこに隠れてるかな~ってQPに聞きながら話を進めていくと
QPも一生懸命指差して教えてくれたり、車を指差してブーブーって
教えてくれたりコミュニケーションの取りやすい絵本でした

私が小さい頃からあるからロングヒットの絵本なのかな
母親に写メしたら懐かしがってました
私もいつか懐かしく思う日がくるのかな~ふたば


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/04/15 10:10 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)
ミラノさんへ
お久しぶりでーす♪
似てきましたかね(*^^)
最近お会いしてないので
久しぶりにお茶でもしたいですね☆
色々お話したいこともありますし・・・。

絵本次は何買おうかなぁ。
お勧めあったら教えてくださいね(*^_^*)
[ 2009/04/17 14:50 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
親子2代でお世話になってる絵本だよ☆
金魚がピンクで可愛いよね(*^_^*)

GW帰省する~?
[ 2009/04/17 09:48 ] [ 編集 ]
久々です☆
お子様、大きくなりましたね!
より似てきましたね?!

その絵本、どこかの病院で読んで、あ~楽しい絵本だな~って思ってました!でも絵本屋さんに行くと欲しかった本をすっかり忘れ、やれアンパンマンだ~やれペネロペだ~ってなってしまう我が家。
小さい頃に読んでた絵本の端っこは食べられて一層丸くなってます・・・
[ 2009/04/16 22:52 ] [ 編集 ]
私も大好きな本で、まだ買ってないけど買うつもり☆
絵本て集めたくなるよね~。
コンキョって笑っちゃった、可愛い☆
[ 2009/04/16 21:36 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
ぴあの家のご子息様も愛読されてましたか!!
QPもかなり気に入ったらしくコンキョ(金魚)といって指差しますよ♪
色もカラフルで楽しいようです。

息氏、食べてしまいましたか(・_・;)
我が家にある絵本のほとんどが同じ状況ですよ(ーー;)
仕方がないと思って諦めてます・・・。
美味しいはずないのにね。
[ 2009/04/15 14:23 ] [ 編集 ]
我が家でも!!
QP先輩と一緒です。
我が家でもかなり楽しく読んでる絵本の一冊です。
探したりいろんなものをゆびさしたりするのがとっても楽しいですよね。

でも愛息、最後のページをやぶいてはじっこを食べてしまいました(泣)
[ 2009/04/15 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


