QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゾウの進化過程

QPの言葉の発達がすごい今日この頃

特にザ行とかが上手く言えないみたい。

例えばゾウさんゾウの花子
ゾーウって言ってるつもりでもドォーゥン
それが可愛くて何回も言わせてたらドォーゥンからジョーウに。
そしてついにジョーウからゾーウに進化を遂げました
パォーンとゾーウが混じるとドォーンになるみたいだけどね

他の動物は、
パンダ→パンパンダ
ネコ→ニャンニャンキティちゃん
イヌ→ワンワンスヌーピー
ねずみ→チューチューミッキー
アヒル→グァーグァーアヒル。
アヒルの鳴き方を真似してるんだけど、結構上手で笑える


少し前は言葉があまり出なくて心配してたけど、
ジュースとかもッシュっとか言ってるし
だんだん上手に言葉が出るようになってきて嬉しい
それに自分がして欲しい事とかもしつこい位にアピールしてくるので
QPはQPのペースで成長してるんだよね

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/03/27 11:13 ] QP | TB(0) | CM(2)
kaitomamaさんへ
徐々に伝えたい事がわかるようになってきて成長を感じます。
もう数年すれば憎まれ口や口ごたえしてくるんですね・・・。
それも成長だと思ってそうなるように?頑張ります(*^_^*)
[ 2009/03/30 09:29 ] [ 編集 ]
言葉が話せるようになると、自分が伝えたいことがちゃんと伝わるようになるから、子供もいっぱいお話してくれるようになるんですよね^^
まだちゃんと話せないけど、そこがまたかわいいんですよね~^^
長男坊、お話できるようになった頃はとってもかわいかったのに・・・今じゃ口ごたえに、憎まれ口^^;かわいかったあの頃はいずこへ・・・って感じです^^;
[ 2009/03/29 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


