QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンデのケース

ここ2年くらい、ファンデーションはドクターシーラボコスメ
春だし、久しぶりに替えてみたくなって前に使用していたREVUE購入
でも前に使っていたREVUEのケースをいくら探しても見つからない
ケースを買わなきゃって事でガルドドラッグへ

今回出ているREVUEのケースよりも同じカネボウの
Lavshuca(ラヴーシュカ)のケースの方が白地でシンプルで可愛い
ネットで調べたら交互性もあるようなのでLavshucaのケースにしました

REVUEのレフィルを入れてみると・・・
20090312125411.jpg
ネットでリサーチした通りピッタリ
今までREVUEなら同じケースしか合わないと思ってたけど、
カネボウ同士なら大体のファンデとケースは合うらしいです
ファンでは合うけどケースがちょっと・・・って場合もこれで安心


【おまけ】
この入れ替え作業をしている時にパフをテーブルに置いといたら
QPから顔にパタパタしてくれましたパンダ照
旦那が『将来はメイクアップアーティスト?』って言うので
私が『えっ!?じゃあIKKO??』って言ったら例えが悪いと怒られました

それにしてもママがお化粧するの良く見てるもんだね










ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/03/12 14:59 ] こつぶ | TB(0) | CM(8)
きてぃこさんへ
びっくりするくらいすごい観察力ですよ(;^_^A
下手なことされないなって日々思います。
でも真似してくるのって可愛いんですよね♪
[ 2009/03/13 21:30 ] [ 編集 ]
QPちゃんの観察力ってすごいですね(*^。^*)
そしてそうやってやってくれるのがまたかわいらしい♪
[ 2009/03/13 15:50 ] [ 編集 ]
スズランさんへ
本当にその通りです。
よく見てるな~と感心しました。
小さい手で化粧水パッティングしてくれますよ(*^^)
[ 2009/03/13 10:05 ] [ 編集 ]
はるたんママ★さんへ
最近は髪を下ろしてると結べと言うし、
ボディクリームを出すと手足に塗ってくれたりと
世話焼きがすごいんです。
まさかメイクまでしてくれるなんて・・・。
毎朝頼みたいくらいです(笑)

ファンデとケースの豆知識お役に立てたかな(*^_^*)
[ 2009/03/13 09:55 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
そうですね、弟子入りでとまってほしいですね・・・。
どんだけ~とか息子に言われたら顔が引きつっちゃうかも(笑)

リキッドって毛穴落ちするので苦手意識があったんですが、
どんなファンデつかってますか??
是非ぴあのさんのお勧め教えてください♪
[ 2009/03/13 09:52 ] [ 編集 ]
聞いた話しですが子供って親の化粧してる姿見てるらしく化粧水や乳液つけるマネしたりするみたいですよ。
可愛いですよね。
[ 2009/03/13 08:11 ] [ 編集 ]
本当に子供はよく見てますね~
QP君はこつぶさん専属のヘアメイクさんだね!
自分の顔にパタパタしないでママにしてあげるってのがかわいいですね☆
男の子と女の子の違いなのかな~

同じメーカー同士ならファンデとケース違っても合うんですね~
初めて知りました!豆知識~~
[ 2009/03/12 22:57 ] [ 編集 ]
QP先輩はメイクの道にすすんじゃうんですかねー。
IKKOさんも腕は確かだと思うのですけども、せめて弟子入り程度に…。

それにしてもリフィルとケースの相性って大切ですよね。
と実感しつつもここ数年リキッドファンデーション派です。
失礼しました、ははは。
[ 2009/03/12 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


