QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

法事

28日(日)は実家で法事がありました絵文字名を入力してください

法事と言っても近場に住む親戚のみでやったので、
お寺の和尚さんがきてほんの30分強で終わりました
和尚さん、実は私と妹の同級生のお父さんでもあります
とっても優しい和尚さんで、良心的だと評判のいい方です
夏場なんてバイクに乗って来ますからね~50cc
洒落た和尚さんです

そして和尚さんがこんなことを言っていました。

『亡くなった方の体はもうありませんが、
生きている人たちが忘れない限り
亡くなった方もまた一緒に生きているんですよ』


この言葉を聞いた時に、祖母や伯父を思い出し涙ぐんでしまいました。
祖母や伯父はちゃんと私の中で生きているんだなと実感しました涙

祖母や伯父に恥じないように一生懸命生きていこう
そう思わせてくれた和尚さんの言葉でしたjumee☆faceA8





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/03/03 13:56 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)
おかかさんへ
ありがとうございます。
大人になると自分の思っていることを表に出さなくなったりすると思うんですが、やはりこういったところはいつまでも素直に表現していけたらいいなと思いました。
[ 2009/03/04 10:44 ] [ 編集 ]
素直に自分の心に反映されるこつぶさん、素敵な女性です。。
[ 2009/03/04 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


