QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姑の洗い物

愚痴記事なので苦手な方はスルーしてください顔文字1(背景黒用)


うちの姑は箸箱を洗わない
箸を使わなかったのならそれでもいい。
でも使用した箸を入れた箸箱を洗わないっていうのは
私には全くもって理解できない
私と旦那のお弁当箱や箸は私が必ず洗うけど、
舅の帰りが遅い時は姑がお弁当箱と箸を洗う。
なので朝お弁当を作る時に舅の箸箱は洗われておらず、
必然的に私が朝洗って拭き、箸を入れる。

以前、『何故洗わないのか』と聞いたら
『何故洗わなければいけないのか』と逆に言われ、
あ~この人はこういう人なんだなと思い、諦めた
私が洗えばいいんだ。それで事は丸く収まる・・・。

あと、リンゴや大根をすり下ろした時の卸し金の洗い方。
全っ然汚れがとれてない
卸したものがそのままくっついてる。
本当に洗ってるのって聞きたくなるくらい。

同居嫁の苦悩は続くのであります。
同居嫁は実の親は許せても、義親となると許せない事も中にはあるんです。

なんだかふに落ちない事も沢山あるけど、でも負けないもんね


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 同居のくらし

[ 2008/12/06 13:24 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)
ライチさんへ
共通で使うものをきちんと洗ってないと気になるよね。

姑のお風呂の話やばいね(>_<)
ラーとか湯船に入れられない!!
うちの姑も昔はハイターでお風呂洗ってたんだよv-12
今はお風呂洗剤だけどね。

これって歳じゃなくて性格もあるよね、きっと。
だから直らないと思うんだ・・・。
[ 2008/12/09 09:31 ] [ 編集 ]
スズランさんへ
おろし金は洗いにくいのはわかるんですが、あまりにも酷いんですよね。
する方じゃない裏側もきったないんです・・・。
歳って言うより性格だと思いました(>_<)
[ 2008/12/09 09:20 ] [ 編集 ]
うちの実家の時代が違う祖母が洗い物をしてるところを見るとすごく不安になったよ。。見てしまうとよく喧嘩になってたよ~。
私の姑さんへの不満は、お風呂のお湯を一週間もかえない事!とかかな(-_-#)
同居じゃないので普段は害がないけど、それを聞いて帰省の際は入らないようにしてて寒い‥。
不衛生な考え方を直してほしいよね。。
[ 2008/12/09 02:49 ] [ 編集 ]
年の違いもあるのかもしれませんね。
私の祖母も同じ感じなのですが、戦争最中で貧しい
時に生まれてるので「辛抱」で育ってるせいか
洗い方は雑で二度洗いになります。
おろし金は私も、きちんと洗わなきゃと思うのですが摺るところが怖くてサッとしか洗えませね。
[ 2008/12/08 12:55 ] [ 編集 ]
ミラノさんへ
ありがとうございますe-442
もう同居なんてするもんじゃないなって身に染みてわかりました(笑)
ミラノさんのところは今いい感じみたいなので、このままでいいんではないでしょうか☆
また同居ってなったら困りますしね!!
親子水入らずで生活してみたいです、ホント。
[ 2008/12/08 09:23 ] [ 編集 ]
kaitomamaさんへ
そうですよねe-263
同居するとチョット理解できないこととかありますよね。
うちも私が我慢すれば丸く収まるので我慢しています。
おろし金はどこも同じなのかな(^_^;)
[ 2008/12/08 09:21 ] [ 編集 ]
ミラノです。
えらいです。
私は我慢せず、戦いに挑むタイプなので同居も長くは続きませんでした・・・。
思い出してもイイ思い出なんてないし、離れて暮らしてる今の方がイイ関係を築けている気がするので、結果オーライですよね!金銭的に厳しくなったんですけど、一緒に暮らすよりは100倍いいかな~と思って頑張ってます。
頑張ってください!!!!!
[ 2008/12/07 10:48 ] [ 編集 ]
うちも多々ありますねぇ。嫁の私には、理解できないことが^^;
でも、このうちでは、当たり前のことのようで、私一人が我慢すれば丸く収まるってこともあるので、そういうことは我慢してますけど、なんとなくふに落ちないんですよね~。
おろしがね・・・うちも同じですよ^^;
[ 2008/12/06 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


