QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おねだりQP

QP、ただいま1歳2ヶ月ローズ2
すでにおねだりをマスターしてしまいました

欲しいものが棚の上とか手の届かないところにあると
取れ言わんばかりに私の手をひっぱって誘導
部屋から出たいときや、私を立たせたいときには
私の背中を押したり襟元を掴んで立つよう誘導

QPのおねだりを無視すると怒りますjumee☆faceA195d
お菓子欲しいとか、リモコン取れとか
ダメな時はダメって言ってるけどねjumee☆faceA195a
おねだりされると言うこと聞いてあげたくなるんだよね

子育てってなかなか難しい~困り顔
誉め処と叱り処の区別とか。
色々誉めたり叱ったりしてQPもわかってきてるのかな。
こんな風に少しずつ自己アピールして成長するんだね

私もQPと一緒に成長していけてるのかな~?





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/12/01 11:29 ] QP | TB(0) | CM(8)
pianoさんへ
誉めると叱るのさじ加減が難しいですよね。
それが人の子だと尚更大変ですね。

それも楽しい事、嬉しい事と思いながら私も頑張りますe-281
[ 2008/12/04 10:22 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
おねだりかぁ・・・^-^: 
これからがもっと大変になりますねぇ~。
私も生徒を誉めてばかりいて友達感覚になってきてしまっているので、たまにはビシッと叱る事も必要なのかなぁ~って思いますけど、他人様の子供だとちょっと恐縮しちゃってなかなか・・・ですね><
お互い大変ですが、それも楽しい事、嬉しい事と思いながら頑張っていきましょう。
[ 2008/12/03 21:21 ] [ 編集 ]
きてぃこさんへ
育児って大変ですよねe-330
毎日四苦八苦しながら育ててます(^_^;)
2人目欲しいけど、大丈夫かな??とか考えちゃいますし・・・。
自己主張ハンパないですよe-263
[ 2008/12/03 10:01 ] [ 編集 ]
うさぎさんへ
4人目いいですね~☆
私は3人は欲しいと思っていますe-266
とりあえず頑張って2人目を作らなければ!!
男の同士でママの取り合いって微笑ましいです。
2人目は女の子がいいなって思っていたけど、
その話を聞いて男の子でもいいなって思いました。
[ 2008/12/03 09:36 ] [ 編集 ]
ほんとですね!
子育てって難しいって今から思ってたりv-356
甘やかすのもだめだけど、愛情いっぱいあげたいし、いろいろ難しいですねv-355
それにしても自己主張できるようになるとまたさらにかわいいですねv-344
[ 2008/12/03 09:18 ] [ 編集 ]
可愛い☆
1歳と2ヶ月で早くもいっちょ前にやりたい事を表現するんですね☆可愛い!
うちも4人目が欲しい☆と旦那様におねだりちゅうです♪
子供大好き!特に赤ちゃん!よその子見ててもほんわかしちゃいます!
うちは下二人が年子で男の子、すっごいやんちゃですが、それがまた小さい恋人で、二人で私を取り合うところなんてもう両手に花みたい(笑)
4人目できたらやきもち妬くだろうなぁ(笑)
[ 2008/12/03 08:24 ] [ 編集 ]
スズランさんへ
メリハリをつけて躾をしないといけないってわかってはいるんですけど、ついつい甘くしちゃうんですよねe-456
みさえの気持ちわかりますよ(笑)自分や旦那よりも子供のものが欲しくなっちゃうんですよね。
子供うまれると、いろんな意味で旦那に冷たく?なりますよ(苦笑)
ちょっとは旦那に優しくしなきゃなぁ・・・。
[ 2008/12/02 10:43 ] [ 編集 ]
私も親になると、甘い親になりそうですね。
甘やかしても良い時、駄目な時のけじめをきちんと
つけないとと分かってはいるけど言う事聞いてしまいそうな感じします。
クレヨンしんちゃんの「みさえ」じゃないけど旦那には安い物だけど「ひまわり」には高い服買ってあげたくなったりとか・・・・
たぶん私は子供生まれる前は旦那にベッタリでも
子供生まれた途端、冷たい女になりそうです。
[ 2008/12/01 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


